内分泌内科受診④23年11月~反応性低血糖と診断された。デカドロン負荷試験の結果は・・~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今年も教会で、クリスマスフェスやりますよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

image

また記事にUPしようと思ってますが・・

今年は豪華な食事が食べれるそうですおねがい

クリスマスをみんなでお祝いしましょクリスマスツリー

 

前回の記事

GTT検査の結果、糖尿病に悪化する危険があることが分かったのですが‥(´・ω・`)

病名としては・・

反応性低血糖

(糖質の過剰摂取により膵臓からインスリンが過剰に分泌されたり、あるいは糖尿病の初期段階として血糖値の上昇とインスリンの分泌のタイミングがずれることにより生じる低血糖。 食後すぐに起こるものではなく、食事をしてから3~5時間後に低血糖症状が出現するのが一般的)

 

それを予防するための話も先生はしてくれましたウインク

image

紙に書いてくれたのですが・・

シャープ分食(主食を分けて食べる)

シャープ野菜・肉魚を先に食べる

分食は試す価値ありそうですね(゚д゚)(。_。)ウン

野菜・魚肉を先に食べるは常日頃やっていることです(゚д゚)(。_。)ウン

 

血糖値の上昇を抑える薬もあるのですが‥薬は基本嫌なので(笑)

 

あとは・・

インスリン感受性が高い要因として、やせすぎもだめだそうで・・

でもやせ過ぎではないです、太ってはいないと思います(笑)

 

先生からは、

筋肉量の減少もインスリンの感受性を高める一つの要因。

とのことで・・

フレイルチェック(笑)(老人じゃないのに(;´д`)トホホ)

(画像お借りしました)

わたしは・・ちょっと隙間ができるくらい

やせたからか、足が全体に細くなってる気がするおねがい

 

でも、先生からは・・

輪ッカからはみ出すくらいのふくらはぎにしてほしいと真顔

足を太くするということΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

少し体重増やして、足を太くして・・そんな泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

先生からも・・

美容的ではないねあせる

と二人で苦笑い(笑)

 

おすすめはスクワットと言われましたその日からスクワット30回/日を始めてます(笑))

 

デカドロン負荷試験の結果全く正常で(∩´∀`)∩ワーイ

以前のコルチゾールの大放出はやはり右副腎の腫瘍から出ていたものと考えてよさそうとのことでした(´▽`) ホッ

 

前回のアルドステロン値は・・67.6

これ少々、お高めな数値ネガティブ

今後、残った左に腫瘍ができる可能性は低いそうですが・・

これもやはり要チェックのようです(;´д`)トホホ

 

今回で卒業予定をしていた私ですが・・

結局・・

定期的な糖尿病のチェックは必要ということで、来年また受診することに煽り

さらに、術後CT検査をしていないので、来年に腎臓の精査もかねてCTチェックもすることになりました汗うさぎ

 

結局、内分泌内科からの卒業はできなかったです(´・ω・`)

 

今日の御言葉

わたしを呼べ

そうずればわたしは

あなたに答え

あなたが知らない理解を超えた

大いなることをあなたに告げよう

(エレミヤ33:31)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね