看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症∼OPEに向けて始動・・OPE日決定 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

台風のせいなのか…🌀蒸し蒸しが…

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇


これ過ぎたら涼しくなるといいな照れ

 

前回の記事

 

次はOPEのお話ですあしあと

image

この図の、下の絵で説明ですしっぽフリフリ

犬の僧帽弁閉鎖不全症のOPEでやることは2つ

 

弁を支える腱索の補修と、弁輪の形成です。(人間の場合は弁置換が主流です。それも今はカテーテルで治療できます)

 

OPEは全身麻酔

開心術なので、人工心肺を使います

低体温にもなります

心臓保護液や、血液サラサラにする薬も使います

(人間と一緒(笑))

 

なので・・

術後の手術侵襲もそれなりにあるので、それに耐えうる体力と生命力が必要です。

 

Noahの場合・・

心不全や肺水腫を起こしていないこと。

腎機能が正常に保たれていること

から、耐えうることができるのではないか・・(実際はOPEしないとわからないですからね)

 

ということでした。

 

OPEがうまくいけば、OPE翌日にはご飯も食べることはできるし、散歩も行けるそうです(´・∀・`)ヘー

 

術後合併症は・・多岐にわたり、どれが頻発するというわけではなくまんべんなく起こるそうですが・・

脳血栓・呼吸不全・不整脈・腎機能低下・観戦・述語出血など

 

人間と変わりません(笑)

そして心配したらきりがない(笑)

 

術後合併症もなく経過が良ければ7日から10日で退院だそうですおねがい

そして金額の説明合格(これ重要です)

 

三原先生が・・

「今決めなくても、お家でゆっくり考えてからで大丈夫です。予約は電話をしてくだされば・・」と・・

 

私は、OPEすることを決めていたから・・

その場で決断

 

かかりつけ医からは、2か月待ちときているといわれていたので、早くても9月末か。。って思ってたら・・

 

先生が、今月末に空きがあると・・

 

ちょうど、仕事の都合がつく日で空いてるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ということで、今月下旬にOPEをすることになりましたおねがい

 

オペ当日は9時に預けて、午後にOPE

術直後に面会は今はしてないそうで・・

私は家に帰る。

オペが終わったら、電話がある(オペ終了時・覚醒時)

 

という流れ・・(この後注意事項読んでちょっと(-"-;A ...アセアセ(-_-;)した事件がありましたが・・)

 

祈りのかいあって、2か月待ちと思ってたことが、今月下旬になり・・

ε-(´∀`*)ホッ

手術日まで、現状維持できるように今は祈ってますウインク

 

今日の御言葉

恐れるな

わたしはあなたとともにいる

たじろぐな

わたしがあなたの神だから

わたしはあなたを強くし

あなたを助け

わたしの儀の右の手で

あなたを守る

(イザヤ41:10)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね