看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症、7月の定期検診、咳が収まってない①~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

昨日の朝も今朝もなんか涼しいおねがい

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

朝の散歩、今は5時過ぎに行っているのですが、太陽もまだ低い位置だったりして・・

昨日も今朝も、風が爽やかで・・気持ちよくって・・てへぺろ

 

でも・・太陽が昇ってくるにしたがってι(´Д`υ)アツィー泣くうさぎ

朝だけでも涼しいのは感謝です(^ー^* )フフ♪

 

看板犬Noah の定期検診月ですあしあとあしあと

 

前回・・

その時の記事

 

相変わらずM先生は人気で・・診察券出して1時間10分待ち(笑)

(毎回いったん診察券出してから、Noahを迎えに行くんです)

 

いまは待合で待てるのですが、ずっとブルってるし・・わんわん心拍あがるから・・できるだけ病院での待ち時間少なくするために‥(´・∀・`)ヘー

 

診察に呼ばれて・・

M先生

「咳はどうですか??」

 

「うーん・・回数は少し減ったけど、1回の咳込みがひどくなってるような気がするんです」

 

そう‥

私勝手に利尿剤辞めてたんです‥20日ほどネガティブ

辞めても変化があったのはブログに記事書いた頃だけで・・

そのあとから、少しづつ頻度が増えて、さらに1回の咳が時間が長く深い席に変化したので・・

旅行から帰ってきてから再開して・・

今も、負荷遺跡であるのに変わりない(´;ω;`)ウゥゥ

その時の記事

 

と、先生にも報告ガックリ

 

まずは・・心エコーでしっかり見ます・・と・・

 

この時間ホントに嫌ですね真顔

 

5分ほどで帰ってくるわんわん

 

先生

「ちょっと・・左室の肥大が著しくなってますね。数値も2.0です」

 

そう・・左室の肥大のせいで咳が深いものになってるあせる

さらに数値が・・前回1.84⇒2.0に・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数値とは・・

LA/AO(左心房・大動脈比)・・病状が進行すると左心房は大きくなってきますが、大動脈の直径は変化しません。そこで、左心房径を大動脈径で割った数値をLA/AOといい、左心房の拡張の指標になります。正常な犬では、1.5以下です。

 

つまり・・利尿剤の効果が出てないということですΣ(゚д゚lll)ガーン

飲ませたくないと思ってましたが、これは飲ませるしかなさそうですあせる

 

さらに・・

先生

「今の利尿剤では効果が乏しいから、もう一つ上の利尿剤に変更したほうがよさそうですね」

 

と・・ナヌ――――ポーンポーン

 

まぁそうなりますよね(´・ω・`) 人間でも効果がなければ変更します。

 

何に変更するのか・・前は何に飲んでたのか・・

 

つづく

image

人の気も知らずに・・無邪気にボールと戯れてます(笑)

 

でも、今日も元気に生きてますおねがいおねがい

 

今日の御言葉

強くあれ、雄々しくあれ

彼らを恐れてはならない

おののいてはならない

あなたの神

主ご自身があなたとともに進まれるからだ

主はあなたを見放さず

あなたを見捨てない

(申命記31:6)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね