循環器内科で脂質異常症の経過観察①~頸動脈エコー検査とその結果~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

やっとファンタビ観てきましたカチンコ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

また書こうと思いますが‥もうサイコーに面白かった(^ー^* )フフ♪

このシリーズの中で一番好きかもラブラブ

もう一回観に行こうかなカチンコカチンコ

 

内分泌内科の採血結果をもって・・午後は循環器内科の受診(同じ日にすると採血結果を持っていけるので、余計なお金がかからないしハリ刺されなくて済む(笑))

 

循環器内科では、脂質異常症を診てもらっています(゚д゚)(。_。)ウン

 

私はもともと・・献血を始めた高校生のころから、コレステロール値がなぜか高かったネガティブ(昔は善玉・悪玉はなかった)

正常値に収まるか少し高いかくらい・・卵辞めても、お酢飲んでも‥何しても高値は変わらなかった(笑)

 

今はLDL(悪玉)が高値なのと、頸動脈エコーで大き目のプラークがあるので1年に1回の定期受診(゚д゚)(。_。)ウン

前回の結果(頸動脈エコーが何なのかも書いてあるよ)

 

頸動脈エコーの検査って、グッと首を横に向けなきゃいけなくって、結構首の筋が痛い(笑)

 

エコー終わって・・結構すぐに診察に呼ばれました(゚д゚)(。_。)ウン

結果は・・

頸動脈エコーでは・・(私は腕頭動脈にあるのですが・・)

 

去年が2.6mm右矢印今年3.2mm ポーンポーン

 

            一昨年   去年     今年

LDLコレステロール 155 右矢印 164 右矢印 176 ポーンポーン

HDLコレステロール 101 右矢印 111 右矢印 104

 

もうびっくり‥笑うしかない(笑)

去年診察後から、この日のためにめっちゃ取り組んできたつもり(゚д゚)(。_。)ウン

シャープ魚をしっかり食べる・朝はサバ缶食べて、夜も週4回は魚

シャープ週2回くらい20~30分の有酸素運動

シャープ揚げ物は月2回しか食べない(でも外食の時は食べてたから‥実際は5回くらい食べてたと思う(笑))

シャープ野菜たっぷり食べて

シャープ肉は脂身が少ないささみや胸肉。ひれ肉チョイス

シャープ大豆製品は、毎日食べてます(大豆の酢漬けや豆腐)

シャープ油はオリーブオイル

 

去年に8月の健康診断では少し改善してたのに・・(´・ω・`)

 

そしてM先生との問答です

つづく

image

今日の御言葉

わたしを強くしてくださる方によって

私はどんなことでもできるのです

(ピリピ4:13)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね