産後の回復を早める産褥体操・・産褥2日目 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

昨日の月が綺麗でしたねキラキラキラキラ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

ハロウィンは楽しみましたか!?

私は仕事だったので・・月だけ愛でましたイエローハーツ

 

今日は・・

産褥体操2日目です音符

 

産褥1日目は、お産の経過によってはへとへとなのに・・

産褥指導で、赤ちゃんの抱き方・授乳指導・産後の生活のお話なんかがあるし・・

赤ちゃんと過ごす初めての日なので、いろいろ緊張して休まらなくて・・

結局2日目になってもまだ疲労が・・っていう方が結構いました(笑)

 

産褥体操は1日目のに追加して2日目のを行いますOK

でも・・先にも書いたように・・初めて赤ちゃんと触れ合ったりした1日目の疲れがあまりにも残っている人は・・

1日目の運動をしてください病院

 

産褥2日目は・・

腹式呼吸と首の運動ですクローバー

 

*腹式呼吸

両ひざを立てて、あおむけになり、おなかを膨らませるイメージで、鼻から深く息を吸い込み、3~5秒かけてゆっくり息を吐きだします。

子宮の収縮でお腹が痛いときを避けて行いましょう

産褥体操 腹式呼吸イメージ

(画像お借りしました)

*首の運動

腹式呼吸でお腹を見ながら息を吐き出したら、首をゆっくりもとに戻します

首だけを持ち上げることでお腹の筋肉まで緊張させます

(画像お借りしました)

首上げがえらい時は・・腹式呼吸だけでもしてみてくださいラブラブ

自律神経が整い、いろんな緊張から少しずつ解放されますから・・

 

初産の人は特に・・初めての赤ちゃんとの対面から・・初めてが多い場面が多くなるので・・

無理をしないように勧めてみてください

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

サロンの詳細はここから

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね