術後4日目(腹腔鏡下右副腎摘出術)その①血圧が下がった日 ~原発性アルドステロン症になりました~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

少し冬らしい寒さのような・・雪の結晶でも・・雪は今年は降らなさそうですねチューリップオレンジ

 

N'sのChiemiですビールビールビール

 

看板犬Noah をブランケットで包んでみましたブーケ1

image

眠そうな・・不機嫌そうな表情が可愛いラブラブラブラブ

 

術後4日目

内服

コートリル朝2錠 昼夕1錠づつ(4錠/日)

ニフェジピン40mg 1錠 朝

 

3時まで寝れなかったのに・・朝は6時には目が覚めます(笑)

 

目覚めは・・ドレーンの痛みと頭痛の確認・・痛いな・・

 

看護師訪室

血圧は・・やはり160/100 くらい

「きのうM先生から薬の追加が出ました」

アムロジピン5mg1錠 朝

 

このアムロジピンのおかげで・・血圧が下がり始めた照れ

午前中には頭痛が消え去り・・

この日は午後に検温があって・・

血圧130/80  くらい

 

夜の検温でも

血圧120/80  くらい

 

この日以降、血圧が上昇することはなかったです音譜音譜

 

この日は日曜だったのですが・・

主治医M先生が10時30分頃訪室爆  笑

 

先生によると・・

「術後からステロイドカバーで飲んでる、コートリルのせいで血圧が一気に上昇したんだと思います。どんどん減量してるので、血圧も下がってくるはずですから・・」

って説明してくれました。

つまりは薬の副作用てへぺろ

 

もっと前に説明してくれてたら・・と少し思いましたが・・

 

現に今

コートリルが0.5錠を朝夕になり、降圧剤飲まなくても

血圧 100~130/70~90

なので・・

嬉しい限り

コートリルの内服がなくなったらもっと安定してくれるといいなって思いつつ・・

 

主治医M先生の訪室は私の待ち望んでいたことをしに来てくれたのでした口笛

その②へ続く

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね