術後3日目・・子宮筋腫の手術をしました・・ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日から寒波襲来ですね雪雪体調管理、しっかりしないといけないですね笑

 

N'sのChiemiです松松松

 

昨日、しめ縄と鏡餅を飾りました鏡餅お飾り

 

さて術後3日目・・ここまでくるともう退院が見えてきました母の日母の日

 

昨日あんなに早く寝たのに、今朝は6時30分頃まで爆睡でしたおねんね&お月様~!おねんね&お月様~!

 

痛み止めの持続注入は深夜1時に終了点滴(黄)点滴(黄)したので眠気も今日には取れるはずです顔顔

点滴も昼には終了になります点滴(黄)点滴(黄)

 

朝の検温も血圧以外は問題ないのでサラ~って終わりますティンカーベルティンカーベル

 

痛み止めの持続注入が終わったので、ロキソニンが頓服で処方されました感動感動痛いときに飲んでも良くて、6時間開けて1日3回まで内服可能ですテヘッテヘッ

 

食事は今朝から常食でテヘッテヘッ

でも・・食事だけは全量食べることができないヒィーヒィー

朝も昼も夕食も・・

主食は3割程度  おかずも頑張って4割反省パンダ反省パンダ

食べるとお腹がきゅっる~~って鳴るのは変わらなくて・・空腹なのに・・食思が湧かないヒィーヒィー

 

このころ体重測定したら、術前よりすでに4キロ減ってました反省ウサギ反省ウサギ

術後約2日ほど寝ていたので筋肉量が減ったのと、食事を食べてないので塩分が抜けてむくみがとれたのもありますが・・

ちょっと予想以上に減りすぎ反省ウサギ反省ウサギ

 

そして今朝から、便意を感じるのですが・・最中最中

へその創がいきむときりきりするので、いきみ切れないうっうっ

なので、朝早速1錠ロキソニンを内服薬シート。薬シート。

 

ガスはよく出る(同室の人に申し訳ないくらい・・かおかお)腸もびっくりするくらい良く動く(ご飯を食べると腸の動く音が響いてくる)

でも・・便が・・出せないヒィーヒィー

 

朝の回診でそのことを伝えて・・ホントは便の出る座薬がほしかったのですが、、そこは控えめな私笑笑言えなくて・・マグ(マグネシウムの錠剤)を処方してもらいました感動感動

飲んでもすぐ出るわけではないので、肛門付近の不快を抱えながら・・

笑笑

 

昼に点滴が抜けてから、シャワーへちび顔ちび顔

術後3日目ともなると、動きもスムーズ顔顔ロキソニンのおかげで痛みもほとんど感じない雪雪シャワーを思う存分浴びましたseisei

 

すると・・歩いたのも良かったのか、シャワーでお腹を温めたのがよかったのか・・イエローうんこイエローうんこが出た顔顔

イエローうんこが出たら、胃腸の張った感じも少し緩和(でも夕食は上に書いたような量しか食べれんかったけどかおかお

 

そしたら・・コーヒーが飲みたくなってきて笑笑

ちょうど友達が・・今から行くけど何かいる?・・ってラインがはあとはあと

安静度が病棟内なのでコンビニに買いに行けないから、友達に買ってきてもらっちゃいましたステキヤン3ステキヤン3

コンビにコーヒーですが・・久々のコーヒーは本当においしかったです笑笑

内視鏡での手術って本当い凄いですねじーんじーん

手術侵襲からの回復が半端なく早いステキヤン3ステキヤン3

 

夜に来てくれた友人にもカフェラテを頼んで買ってもらいましたちび顔ちび顔

 

明日からは院内フリーで自分で買いに行けるので・・もう少しの辛抱ウキウキ!ウキウキ!

 

消灯の時間じー・・・じー・・・

昼寝もせず、友達との会話を思いっきり楽しみ、結構動いたはずなのにうっうっ眠いのに・・寝れない汗汗

0時くらいにナースセンターへ・・眠剤をもらって眠りましたおねんね&お月様~!おねんね&お月様~!

 

そして術後4日目へティンカーベルティンカーベル

 

門松・左門松・左問い合わせ☆門松・右門松・右

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね