酒粕を使って・・ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

昨日から日本列島は寒~いゆき ゆき 南のほうがすごいことになってますねさむ さむ 雪だるま 雪だるま
N'sのChiemiですびっくり びっくり びっくり

image 
うちの裏口からとった写真です汗 汗
前回の時よりたくさん積もっていますいんちょく いんちょく
今日の午前中のお客様は、キャンセルになり(当たり前ですが・・)お昼からのお客様は道の状況でまた連絡をくださるそうです(無理はしてほしくないです涙 涙

こんな寒い日は・・やはり温かいものが恋しくなりますねいい~ いい~

今朝は米麹の甘酒に、ホットヨーグルト(チアシード入り)、リンゴをオリーブオイルで焼いてシナモンと少しのはちみつをかけていただきました(焼きリンゴは最近の流行りです緑茶 緑茶

そして・・昨日から仲間入りした酒粕たこ焼き様 たこ焼き様
粕汁を作ってみたくて買ったのですが・・
昨日はすき焼き風のお鍋に酒粕を溶かしてみました(画像はありませんmaru4

すき焼きの味がよりマイルドになって、少しお酒の風味が立っておいしいおんぷ おんぷ

酒粕は・・
栄養成分が盛りだくさんどや どや
タンパク質・炭水化物・食物繊維・ビタミン類・有機酸・ミネラル、他にアミノ酸やβ-グルカン・葉酸等などが含まれています♪ ♪ 豊富な「タンパク質」と「ビタミン」は着目するところheart heart

発酵食品なので、腸活にも大活躍しそう!!
ミネラルやビタミンも豊富なので美肌にも大活躍!!

昔・・私の師匠が酒粕を綿でできた袋に入れて入浴しながら身体をこすると・・お肌すべすべの美白効果が・・といっていました(またやろうかなkira kira

調味料に使ったり、お菓子のレシピブログもたくさん載っているので・・作ってみようと思いますぽけ~ ぽけ~

明日まで寒さが続くようです・・体調管理に気をつけましょうチェック チェック

寒さが過ぎたら・・N'sのKAIZENBODYのマッサージを受けに来てくださいバレエくりすます バレエくりすます
オンライン予約も皆さんに重宝だと言ってもらってますハート ハート
オンライン予約はこちらから!!

♪ ♪ お問い合わせ☆♪ ♪
080-2652-8675
ns.de.kaizen.2014@gmail.com

バービーダイエットに興味がある人はここものぞいてみてね!!→

image 

Noahの鼻をアップでとってみましたきらきら きらきら