ツボを押す*\(^o^)/* | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日は今からホットヨガです身体を伸ばすとスッキリします

N'sのchiemiです

先日の台湾旅行で、ツボについて学んできました身体に300個以上(WHOでは361認めているそうです)あるそうです

ツボを刺激することで、身体のいろいろな症状が緩和したり、気分が和らいだり、美容に効くツボも‼️


私は偏頭痛もちなので、それに効くツボをって言ったら…
手にあるツボ…合谷を教えてもらいました偏頭痛だけでなく痛み全般に効くと言われたのですが~
人差し指と親指の骨が合流するところ先生に押してもらったら…いた~い力一杯押されたみたいでした少し刺激するだけでいいそうです(*^^*)

他には百会のツボとか、肩井のツボ、三里のツボ、湧泉…(たくさんありすぎて書ききれない)

んっ⁉️それってほとんどKAIZEN BODYでも刺激しているツボ
すごすぎる
ツボは、エネルギーが流れるとされる経路の中継地点なのですが…
KAIZEN BODYはその経路に沿ってマッサージしている部分が多いことも、今回知りました
やはりすごすぎるKAIZEN BODY


足のマッサージも受けてきました私は肩こりの場所が一番痛かった
私的にはやはり、トリートメントメニューの「お尻脚やせ」のほうが好きですが…
でも、翌日足は軽いし足首が細くなってました

ツボももっと勉強すると施術に活かせる勉強することが多すぎて…楽しい~~
技術アップに向けて、少しずつ知識も増やしたいと思います


いいねタウンで使えるショップカードをご紹介します♪
Relax&beauty space N’s
http://s.space-ns.com/DTWe3g