寒い夜は・・ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

寒波の到来で、寒さが厳しく体調管理が難しいですね。インフルエンザも少し早目に流行していて・・これからますます忙しくなる年末に、あまりうれしくない流行のように思います。

私はもっぱら、お鍋とお酒が欠かせない毎晩なのですが・・やはりこの寒さ 身体がより温まるように少し気を使っております

まずはお鍋・・身体を温める食材を中心に選んでいます。たとえば玉ねぎやゴボウ・かぶは身体を温めてくれます。
ネギも身体を温めるには最適な食材ですが・・私は子供のころから苦手で・・
実は子供のころは野菜が好きではなかった でもお肉や魚もそれほど・・何しろ食が細かったみたいです。今は社会人になりいろいろな人との食事会で、食べれないものが多いのは非常に恥ずかしいことと思い、食べる努力をしたところ・・意外にもおいしいものが多かった。
話を戻すと・・ネギは食べられないので、代わりにつけだれや鍋のだし汁にしょうがを少し入れたり唐辛子を降ったりしています。
基本的に冬によく出回る野菜は身体をあっためてくれる効果が高いみたいですが・・
 



そしてお酒 以前にも書きましたが・・私はビールが大好きで 冬でも始まりはビールから
でも次は身体が温まるように・・ホットワイン 酒の燗とか焼酎のお湯割りは、匂いがきついから苦手 でもワインは温めるとほんのり甘みがでてまろやかに 身体も温まって・・チーズも身体を温める食材の一つなので、チーズと一緒になんて・・(飲みたくなってきた

寒い季節はまだまだ続きます。身体も心も温まる・・そんな夜長にしたいものです。

身体を温める方法はもう一つ!!ぜひN'sにマッサージを受けに来てください。リンパのめぐりがよくなって、ほかほかになりますよ