今日もキャス練22アルデバランbfs月下美人AIR tw | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

今日もキャス練行って来た

今日は追い風少しだけ吹いてたけど

まずは15アルデバランアヴェイルカスタム

遠心ブレーキに戻してからのセッティング

3gのプラグで内部ブレーキ1外部1.8位

まー気持ち良くぶっ飛んで行く

これがbfsって感じ

ピッチングも非常に良い感じ

正直17コンクbfsの時より気持ちいい

飛距離も抜群です

そして22アルデバランbfs同じ3gのプラグで

やっぱピーキーですが扱える

飛距離こそ遠心に及ばないけど良い感じ

そして月下美人AIR tw

追い風で投げるとマジ気持ち良い飛距離

ウエイトあげるともうライン無くなるほど

アルファスAIR twももちろんのこと

ぶっ飛んで行く

これは次回のメバリングの為のブレーキセッティングをしてるんですが

チニングで威力を発揮しそうなのが

15アルデバランアヴェイルカスタムだね

なんでマグネットに拘ってたのかって話

アンタレスやメタマグ7で苦労してた重さを

ぶっ飛んで行くからね〜

ゴメクサスのカスタムスプールジリオン10も

相性良さそうです

手返し速いし大物来ても楽勝だろうし

今日は良いセッティングが出来た

新製品欲しく無いから

これ以上の新製品が出る予想が出来ん

15アルデバラン持ってる方

アヴェイルのトラウトspスプールお勧めです

22アルデバランbfsもアヴェイルマイクロキャストスプールに交換済み

交換してから1g台のジグヘッドが気持ち良く

投げれる様になったからね

そしてサンデーバサーとしばし談笑

またお会いできたら宜しくお願いします


また行こ