風速6向かい風キャス練 | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

今日は昨日の続きで15アルデバラン51hg

遠心ブレーキアヴェイルトラウトspスプール

これで軽い物から上を気持ち良く投げれるか

早速やって来たが

向かい風がえぐいんよ

キャス練して来たけども

まずは7gのメタバイブ

気持ち良くぶっ飛んで行く

これやがなーーーっ

しかしロッドが少し負け気味

元々bfs用にジギングロッドのブランクスで

作ったカスタムロッドだから仕方ないけど

続いて4gのシンペン

風が強いので飛距離が落ちるね

何度か投げて強風でもバックラッシュ無し

これは普通にメバリングに使える

次に100円のメタルジグの5g

内部ブレーキ1外部ブレーキ1

これは気持ち良い

ぶっ飛んで行く

無風で投げたいな〜

追い風ポイントに車が2台有ったから

諦めたけど

それにしてもアヴェイルのトラウトspスプール

気持ち良いわーMLロッドならなんでも出来そう

買った時はアンダー2g目指してたので

この使い方考えて無かったもんなぁ

アンタレスやメタマグ7を

もっと気持ち良くした感じ

22アルデバランbfsと

15アルデバランbfs仕様でもう1日遊べるな