7/31(日)は、ゆかたで楽しむ一日です。 | 非・劇的な日常

非・劇的な日常

朗読公演ユニット「本読みの時間」主宰・甲斐祐子です。公演情報は、https://lit.link/honyominojikan にまとめて記載しています。こちらは終演報告がメインかもです。ご了承下さい。

またまた、ちょっとおサボりしておりました。


いや、あれこれあったんですよ、あったけど、、、過去は振り返らずに前だけ見よう!

(・・・って、なんか良さげに言ってますが、この間に演った「ごはんの時間」「おいしいごはんと、おいしいおはなし」「YO-MO-YAMA 絵本」については、振り返らないって宣言ですからね、ホント、、、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!どれもみんな楽しかったです!)


で。

あっという間に月末です。

今週末(7/31)です。


7/31(日)『ゆかたで楽しむ 絵本と狂言』


【会場】

関大梅田キャンパス KANDAI MeRISE 4階ラボ

【プログラム】
11:00 開場
11:30〜 本読み狂言+浴衣ミニ講座
13:00〜 「絵本読みの時間」〜夏はおいしい!〜
14:30〜 本読み狂言+浴衣ミニ講座
16:00〜 「絵本読みの時間」〜夏は怖い?!〜
※どの回も45分前後

【料金】
狂言:1800円(1ドリンク付)
絵本:1500円(1ドリンク付)
一日通し券:2700円(1ドリンク付)
浴衣割:200円引
※浴衣でご来場の方は各料金から200円割引



☆本読み狂言「神鳴」& 浴衣講座☆
11:30/14:30



本読み狂言一作目の「神鳴」は、その後の本読み狂言作品と比べると、とても原作に忠実です。
つまり、本読み狂言のスタンダード。
でも、その時々で、きちんと「今」を描いています。室町時代から続く現在の「今」。
いつの時代も「笑い」は大事。







浴衣講座は女優陣も参加しますよ!


☆「絵本読みの時間」☆

(最終稽古終了しました!の写真)


13:00/16:00
今回は、12冊の絵本を読みます。
13時/16時で、内容は全く違います。

13時:夏はおいしい!
こちらの絵本は、割とストレートに「美味しい」絵本だと思ってます。(まぁ、一部?ですが)

16時:夏は怖い?!
では、様々な「怖い」を集めてみました。
何に、どこに、恐怖を感じるか?
人それぞれの感想が楽しみです。



ご覧になった方々の想像力を、更に刺激できる絵本読みをお届けしようと頑張って稽古しました。
当日は、私達も一緒に、感じて、考えて、楽しんで読みます!



ということで、
やっぱり全演目ご覧になって頂ける「一日通し券(再入場可)」が断然オススメです。

そして、
このイベントは、現在3年ぶりに開催中の梅田ゆかた祭りの参加イベントとして、TSUTAYAとの共同企画で、関西大学梅田キャンパスのご協力を頂き、開催するものです。

浴衣でお越しになるとちょっとお安くなったりします。
もし、ご都合つくようでしたら、お運びください。



#梅田ゆかた祭2022