10/18(日)「本読みの時間」〜星のキオク〜 | 非・劇的な日常

非・劇的な日常

朗読公演ユニット「本読みの時間」主宰・甲斐祐子です。公演情報は、https://lit.link/honyominojikan にまとめて記載しています。こちらは終演報告がメインかもです。ご了承下さい。

ちょこちょこお伝えしておりますが、
私が主宰する朗読公演ユニット「本読みの時間」は、まもなく10/14に15周年を迎えます。

15周年。
その冠で公演をするかしないか、実はちょっと悩みました(昨年末くらいの話)。
キリ番ではあるけど、そこまで大きな節目でもないかな、とか。

でも、ある時、不意に考えたんです。
20周年はまだ普通に演ってそうだな。
でも、25は?30は?と。

そう考えたら、別に大きなコトはしなくていいから、小刻みでも、演っておこうと思いました。
何より誰より自分の為に。(ここまで昨年末)

そうしたら、できるかできないかの状況になって、それを経て、もう一度、やるかやらないかの判断をしなければならない状況が訪れました。

この15年。
当たり前ですが色んな事が自分の人生に起こって、沢山の人に助けられて「今」があります。
自分もまあまあ頑張ったと思います。
公私共に。
でも、ここまで頑張れたのは「本読みの時間」を演るという、演っているとい自負があったからかもな、と思ってます。

今回、さすがにダメかもと思った時が何度かありました。
演るのはただの我儘かもなと思ったことも。
でも、演れるなら演りたいと言ってくれる人がいて、演りますよ〜と合流してくれる人がいて、私は私の我儘を通しました。

私はヒトに生かされているなぁと思う。

15周年は、とてもとても小さな公演になりました。
小さくて、壮大で、強くて、そして、とてもとても優しいお話をします。

酒井美樹が両極端に可愛いですよ。
徳田くんは、まあいつもの感じ。笑
翔くんが相変わらずのエスコートっぷりで音を当ててくれてます。

一緒に過ごしてもらえたら、嬉しいです。

*********

「本読みの時間」〜星のキオク〜

【日時】
2020年10月18日(日)
14:30 開演/18:00 開演

【会場】
百年長屋
大阪市東成区中道3-2-28

【料金】
3000円
※ 予約限定。座席数を減らしての開催です。必ずご予約の上、ご来場ください。

【出演】
酒井美樹(四畳半ヤング)
徳田祐介(ワイワイワイ)

甲斐祐子

演奏:内藤 翔

【予約】