おひとりさまの防災・備蓄 おまけ編〜衛生用品 | 『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

アラカン•バツイチ•ひとりっ子 
親の終活を1人でこなした経験と、弔い業で身につけた知識を元に「おひとりさま」の笑顔を増やす終活サポーターになりたいと日々奮闘中。
一緒に人生の棚卸し&整理をして、ここから先をより良くしていきましょう♪

こんにちは!

 

防災品として「これイイ❗️」というのを見つけたので、追加でご紹介します。

 

 

今回は衛生用品

 

 

以前の防災・備蓄の記事でも紹介した

『水のいらない手袋型ウェットシャンプー』を

作っている四国紙販売株式会社さんから、

 

『水のいらない全身キレイセット 長期保存 災害用』という製品が出ていました。

 

 

(写真は四国紙販売株式会社さんHPより)

 

 

シャンプー以外にも、ボディケアが2種類と歯磨きシートが、1セットに3日分入っており、保存期間は5年。

 

 

 

(写真はAmazonより)

 

 

値段も、今現在3,000円を切るぐらいで、

私がざっと調べただけですが、

個々に購入するよりはお得🉐と思われます。

 

何より「一回で全部揃う」って楽チンでしょ🤭

 

私の様な面倒くさがり屋さんには、イチオシです!

 

(大量購入すると、単価は下がるかもしれないので

気になる方は調べてみてくださいね)

 

 

この四国紙販売株式会社さん。

調べてみたら「SKK事業」

(“S”誠意をもって“K”課題を“K”解決する)

という防災に特化した部門があり、他にも様々な取組みをされていました。

 

 

 

 

 

このところ地震🫨が少し増えてますから、不安に思っている方も多いと思います。

 

能登では、水道の復旧も遅れている様子ですし、

災害時の水対策汗として、購入の参考にしてみてください。

 

では、また👋