おひとりさまの防災・備蓄 〜水分編〜 追加情報! | 『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

アラカン•バツイチ•ひとりっ子 
親の終活を1人でこなした経験と、弔い業で身につけた知識を元に「おひとりさま」の笑顔を増やす終活サポーターになりたいと日々奮闘中。
一緒に人生の棚卸し&整理をして、ここから先をより良くしていきましょう♪

〜水分編〜の記事をアップした後に

なんとも魅力的✨なものを見つけちゃったので、

追加記事を書きます📝!


またまた岩谷マテリアルさんの製品なんですが、

(本当に関係者とかでは無いんですよ〜😅)

その名も

「ウォッシャブルウォーターバッグ」

※写真をまた岩谷さんのHPからお借りしました







先に書いた記事の中で、ウォータータンクも

中を洗える方が衛生的で良いですよ!と書きましたが…


こちらのウォーターバッグ。

普段はコンパクトに収納出来るので場所を取らず、

自立式でコック(蛇口)付き。

そして何より中が洗えて干せるので、衛生面もバッチリ👌


3ℓと5ℓの2種類があって、カラーも何種類かある様です。

(もしや、もう100均に類似品があるとか🧐)


キャスターは無いので水量は限られますが、あまり備蓄に場所を取れないという方にはオススメです。


買っちゃおうかな〜😆