出張施術の道中 | ドクケンブログ

ドクケンブログ

天然石の話や夢日記や近況・気に対するウンチクなどを思うままに書き記そうと思います。

ここ数日、私を含めて周りの色々な人が身体や心のバランスを崩しており
その「きざし」がいくつか見えていたようでした。

例えば一度解決し、過ぎた事のはずが蒸し返されてトラブルのもとになりかけたり、
行こうと思っていたイベントにどうしても気乗りせず不参加にしたり、
愛用のネックレスのワイヤーが突然切れたり等流れとしてはあまり良いとは言えません。

さて昨日の事です。
出張施術をする為に何となく電車でなくトライクで行こうと思い立ち早めに家を出ました。
天気は曇り。天気予報では雨の確率が50~60%でしたがさほど気にしてはいません。
出発して少しすると、いまいちエンジンの機嫌が悪く、新宿のトンネルの中でエンストしかけたり、実際に千鳥ヶ淵のあたりで一度エンストしたりしました。すぐにエンジンはかかりましたが、どうもスッキリしない感じです。

しかもどうやら道を微妙に間違えたのか、皇居を抜けた辺りで少しだけ迷ってしまいました。
「どうしたものかな・・・」と思いつつ出来るだけ平静を保ち進んでいると、
私が一度だけ立ち寄った事のある「ある場所」が見えてきました…。

その場所とは…
$菊池ドクケンの「どぶろぐ」-首塚

「平将門公の首塚」です。

私にとっては都内有数のパワースポットです。。早速トライクをそばに停め、首塚に一礼してお参りしました。
何となく気分がスッとしてきます。

その後不思議とエンジンの調子は良くなり、何の問題もなく片道35キロ程の千葉県某所まで往復できました。

改めて何か不吉な「きざし」を感じた場合は、厄の種が広がる前に自分なりでも良いから何らかの「対処」をしておく事が何よりだと感じる一日でした。