2019年11月17日(日) 本部訓練 | 神戸海洋少年団 航海日誌

『本部』訓練と言っていいものか…今まで使わせて頂いていた会議室に新しいテナントが入るということで、訓練場所が色々変わります。

 

今日は青少年会館。

可愛い。

 

今日は午前だけ、午後だけという団員も多かったです。初参加の子も含めて、皆で頑張りましょう。

 

2月の技能賞検定まで訓練回数も少ないので、手旗・ロープをしっかり。

今回は手旗の技能章も獲得して欲しいな~。

 

昼休みも仲良し。リーダーのスマホでツムツムしてました。

青少年会館は駅から近いので、買い出しとか便利です。ただ団員がフルメンバーで参加となると、だいぶ厳しいですね。最終手段は屋外かな。

 

午後からも頑張ります。

 

ロープの時間制限は前回より短くしましたが、最速6分台だったので大丈夫でしょう。

結ぶ順番は自由なので、ほどく過程も含めて練習してきて下さい。

 

最後は筋トレで〆。

何故かトレーニングをしたがる団員が多くて、皆で楽しく柔軟と筋トレになることが多いです。

体がまだ出来上がらないうちからガチガチに鍛える必要はないと思いますが、腕立て5回ぐらいはできるようになって…欲しいです。

 

次回は神戸ルミナリエ募金。楽しみです。