2019年6月9日(日) 本部訓練 | 神戸海洋少年団 航海日誌

神戸まつりが終わって、次の大きなイベントは夏の大会。

今年は東京での全国大会。通常訓練は今日を含めても5回のみ。

集中して頑張っていきましょう~。

 

とはいえ、今回はリーダーの人数が午後から少なかったので、写真を撮影する暇がありませんでした。

団員の方も午前・午後だけという場合もいるので、だんだんスケジュールを組むのが難しくなってきましたね…。

 

午前中は新入団員は基本動作と集合方法の説明、他メンバーは手旗を中心に訓練。

受信は満点が狙えるようになってきましたが、送受信はどうかな…。中々メンバー(予定)が揃わないのも難しいですね。

あと二ヶ月でどこまでレベルアップできるか、楽しみです。

 

午後からは手旗送受信・受信カナ・受信原画と分かれて訓練。最後の30分程はロープも行いました。

これから大会までは手旗メインで訓練の予定です。

ロープは渡している動画と、夏休みに入ってから平日に集中訓練を行う予定です。

 

大会まで通常訓練はあと4回。夏が楽しみです。