2019年5月19日(日) 神戸まつり おまつりパレード | 神戸海洋少年団 航海日誌

今日は神戸まつり、おまつりパレードに参加します!

 

今回も大阪みなと団と一緒。一日よろしくお願いします。

本番前に練習。横4列で合わせて行進は難しいのですが、綺麗にできるように頑張ります。

今回は団旗も2つ揃っているのでちょっと迫力あるかも?

 

パレード待機場所へ移動。

暑いですが、去年よりは曇っているので助かりました。でもやっぱり暑いです。

熱中症にならないよう、気を付けてスタート。

 

今年の団旗は初めて持つ団員でしたが、最後までしっかり持って歩いてくれました。指導員に混ざって女子列の先頭を務めた団員もそうですが、中学生になると一気にしっかりしますね。頼もしいです。

 

パレード中の撮影は控えるように、とのことでなし。画像を頂いたら、追加で載せようと思います。

手旗も行進も綺麗に揃っていました。さすが本番に強い…。

新入団員たちも横断幕を持って最後まで頑張ってくれました~。

神港ビルに戻って解散。

大阪みなと団の皆様、今年もありがとうございました!

 

次回からは全国大会に向けた訓練に入ります。

ロープの映像を渡してあると思いますので、しっかり自主練してきて下さいね。