”わたしの中に眠る創造性”が目を覚ましました | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

 モーニング・ページを書いた結果




どうもどうもすぎえっす


以前、この本について記事にしました

 


その時のブログ記事がコチラになります




本 タイトル

「ずっとやりたかったことをやりなさい


著者 

ジュリア・キャメロン





この本に書かれていた内容をざっくり書くと



毎朝モーニング・ページを書く




というものです



そして




週末にはアーティスト・デートをする




⬆上記の単語が、何を意味しているのか?

ってのは、お手数をおかけしますが以前のブログ記事にまとめて書いてありますので、そちらを参照にしてください





11月8日から毎日モーニング・ページを書いてるわけなんだけど




毎日っても、まだそれほど歳月は経ってませんが・・






ですから




今の段階では断定はできませんが




コレ




けっこう変わるかもしれません




なぜかってぇと




コチラ




ジャジャン♪







ギターだけにジャジャンなんですけど




とうとう買っちゃったんすよね




カッコいいでしょ




むかし少しだけギターをかじっていた程度なので、ほぼ初心者みたいなものですから初心者向けアコギセットを購入



値段はそれほど高くはありません




もうね




かまっているのが楽しくてしょうがない




今もウズウズしてます




購入したきっかけは




モーニング・ページを書いたからだと思うんですよ




モーニング・ページは



脳の排水


みたいなものだと本には書いてあるのですが



確かに書き始めた当初は、ほぼ愚痴のようなものばかり



寒いだの



やりたくないだの



腹減ったなど



書くのめんどくせぇだの



ただ



書き出してから2週間ぐらい経過した頃から内容が変わってきたんです




脳の中の汚れが綺麗に排水されたのか




本当にやってみたいこと




本当は何がしたいのか?




ってことが明確になっできたんです



確かにアコースティックギターにはむかしから興味はあったんだけど、年齢のことや練習しなきゃなんないってこと考えてたものですから、なかなか購入するまでには至らなかったんですね




しかし




毎日モーニング・ページを書きなぐっていると、どんどんそっちの方向へ向かっていくんですよ



いつ買うのか?



とか



何色がいいとか



今ではすっかり願望ノート化してます(笑)



それと



もう一つ大きく変わったことは




これもでデカいです



感謝


が湧いてくるんです



以前、感謝ノートなるものを書いていた時期はあったのですが、無理くり感謝できることを探してました



まぁ



無理くり探すってのもある意味効果的で書いているうちに本当にありがたみが湧いてくるようになりましたから



モーニング・ページについては、脳の排水処理が終わり、頭の中がクリアになったせいか、本当はコレをやりたいのに言い訳ばかりして避けていたことが明確になって、目をつむっていたことに果敢にチャレンジしていこうとう氣力も湧いてきました



本当はもっと凄い願望をモーニング・ページには書いているんですが



モーニング・ページの内容は絶対に人に見られてはいけないというルールがあるので書けませんが




おそらく




この願望は叶います




なぜなら頭の中にそのシーンがありありと鮮明に浮かぶから




今はそんな感じなんすけど




また数ヶ月経ちましたら





どのような変化があったかを記事にしてみます




あと




ギター弾けるようになりましたら




YouTubeにあげてこのブログに貼り付けますので



その時は



何卒暖かいご声援と拍手とコメントを贈ってください



批評以外はすべて受け付けます



なぜなら私は



器がデカいので(笑)




そんなわけで




みなさんも興味が湧きましたらこの本を購入し新年と共にモーニング・ページを書いてみてはいかがでしょうか?