もっともっと『やりたかった』ことをやろう | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

 本当の敵はあなた



どうもどうもご無沙汰しております杉江です



久しぶりにYouTubeに動画をあげるためカラオケに行ってきたんだけどさ、たくさん録画したのはいいけどミュージック音量と音声のボリュームのバランスが悪くて全部ボツりましたわ

www




あと、いい音で録画できるような機材を買おうかどうか迷ってるんだけど



きっと買っちゃうんだろうな〜(笑)




最近はフォークギターも欲しいんですよ




もうフォークギターも機材も買おう!!




ここにこうして書いとけば宣言に繋がるし、

誰かアドバイスくれるかもしれんしね







50のオッサンがここにきてやりたいことが増えてきたwww




もういい加減いいだろ!!

 


歳を考えなさい



って声も聞こえてくるんですよ



えっ?



誰がそんなこと言うんだって?




そりゃ



自分自身の内側から聞こえてくるんですよ




そうやって聞こえてきた声に耳を傾けると




周囲の人までそんな目で見ているような気になってくるから不思議なものだ




そうなんですよね




あなた(わたし)をいちいち否定してくるのは




誰かさんとかではなくいつも自分自身




会社の上司や同僚



友達の中にも批判的な人はいるだろう



だかしかし



その声を聞いて最終的に自分を納得させるのはいつも自分




それは誰かさんではないのだ




それを受けいれたのはやっぱりあなた

(わたし)



そんなことよりも今の生活設計の方がよっぽど大切なことだと




自分を納得させるための言葉を他人を通して聞きたかったのだろう




いい大人が




いい歳して




カッコ悪い







誰かを笑う側を選択して生きていく




それはとてもとても簡単なことだ




大人らしい利己的な考え方だ




だが




この世にはもっともっと自分だけのあらゆる楽しみ方があるはずだ




それを一つずつクリアしていくには




人生は余りにも短い




あなたの中の



小さな声



囁き声に耳を傾けて欲しい




大きな声は(大衆)きっと鼻で笑うだろう




大衆にかき消されたその小さな声は




暗闇の中の道標だ




朝起きたらすぐ自分の思ってることを紙に書き出すことで 




うすらぼんやりと道標が見えてくるかもしれない




もっともっと




やりたかったことをやりなさい


 

 

マジでオススメです





カウボーイに憧れたオッサンwww




本当の敵は外部にはいない



常に“わたし”が“わたし”を殺すのだ



ワタシは笑われる側でありたい