『何度も言わせるな』はあなたの伝え方の問題 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます



まれに



『何度も同じことを言わせるな』



とか



『一回言えばわかるな』



みたいな



上の立場を利用して予めマウントをとった状態で説明される方がいらっしゃるみたいですけど



そもそも人は自分の言ってることを自分なりの解釈でしか聞けないので




伝えるってのがどれだけ難しいことなのかを理解されていない方なのではないかと推測します。



今日はそのことについてそれなりの解決策を話してますけど、実は解決策になってないかもしれません。




※優秀なのはその上司と話していますが訂正です


優秀なのは実はその部下の方だって可能性がありますよってことです。



※自動音声文字変換機能そのままの文章をお楽しみください

メンタルコーチのすぎだし今日はね通りですねあの上の立場の人の立場にいるときに使われる言葉だと思うんですけども何で割ったらわかるんだとか1回言えば分かるだろみたいなねそんなことをおっしゃる方がいるんですがそもそもそんな人は人にものを伝えるって言う事はどれだけ難しい言葉っていうことをご理解してないからなんじゃないかなって思うんですよなのでまずそうですねわかったって思った瞬間でも本当にその人の意見が100%自分が理解したと思わないことでしょうで自分もですねそんな自分もこの人の言ってることが100%自分が理解しているとは思わない方が良い子達もそうでもっかい言ってることが変わってない100%伝わってないなって


僕は思いながら帰ってたりするんですよなのでえあぁそう解釈したんだってすぐんですよだけど自分の言ったことが全部違っていると考え方です市の地理問題が起こるんですよ何かどっかにこのものをそこの位置に置いといた一つでもその場所が間違っていた場所を間違えて解釈してたらもう1回そこあそこの間違えた場所から指摘されたその場所を移動させなきゃいけないっていうで真ん中なので何でそこを理解してないと何回も説明しなきゃいけないって何回も説明しなきゃいけないあなたの伝え方にも問題があると思いますそうですねあのー


おそらく顔色を伺っちゃってるんでしょなので何回も聞いてもし間違った間違ったできたこともわかんないのかみたいなどうせ言う事で何度も確認するんですねしないようにしてるんですよなのでそうやって言ってる自分っていうものをもうちょっと改めて伝え方を学ぶって言うでその謙虚な姿勢が必要なんじゃないかな僕も伝えるって難しいよねっていうことです僕もこうやって伝えてますけど俺を聞いてるくださってる皆様に全部真意が伝わってると思ってないので色んな解釈があってそれが人として人は結構面白いんじゃないかそういうふうに考えて生きていた方が楽です