イチローさんが国民栄誉賞を辞退した件について | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

あのスーパースターであるイチローさんがまたまた国民栄誉賞を辞退されました。



その出来事に対して感じたことを話しています。





まぁ定石の3分オーバーではありますけど、今日はなした内容は個人的には活字としてあまり残したくはない内容になりますので



このお話の続きは明日の『声のブログ』で話してみます。



いやー、でも国民栄誉賞を打診されること自体すごいことだとは思いますけど



それを4回も断るイチローさんは、もはや神の領域すら超えた存在になりましたよね。
鈴木一朗 イチロー



しかしながら



『三度目の正直』を空振りしてるってことがすでに致命的だと思うんですけど、3度目を空振りしてもワンナウト取られただけだと思っているのでしょうか?野球だけに・・




となると



野球はスリーアウトチェンジなので、チャンスはまだあと14回も残っているって計算なんでしょうかね(笑)



一応リンクを貼っておきます

↓(クリック)

『3度目の正直』とは?



声のブログでも話しましたけど



『政治には関わらせたくない』



と、以前からイチローさんに話されていたという弓子夫人のマネジメント能力がずば抜けてますよね。



あと余談ではありますけど、以前から別のブログに引っ越すと書いてきました。



このブログ内でリンク先も貼ったこともありますので、いつもこのブログを読んでくださってる方なら知ってると思いますが



【はてなブログ】さんで記事を書いていたんだけど、


【はてなブログ】さんも扱いやすいし、便利には便利なんですが、実際に書いてみると、どうもしっくりこない。


ちょっとのことなんだけど、自分には馴染まないと感じたので、どこのブログが自分にしっくりくるかってことを、いろんな方の情報をあさりながら、実際に他のブログで記事を書きながら模索していました。




いろんな方の情報収集の結果と実際に自分が書いてみた感じで一番しっくりきたライブドアブログに本格的に引っ越すことになりました。




【アメブロ】さんも【はてなブログ】さんも超絶便利で扱いやすいとは感じたんだけど、なんか書いてるときの感覚ってのと、そこの水が合うか合わないかって超重要じゃないですか



普段から使うメモ帳もスペースの間隔で書きやすいく感じる間隔と書きにくく感じる間隔ってのがあると思うんだけど



感覚的に合わないと長く記事を書くことができませんので、"ここ"は特にこだわりたいなと



そんなわけで今後も応援よろしくお願いします

m(_ _)m



ちなみにこれから一応1000記事を一つの目標として掲げているのでアメブロさんでは



『声のブログ』オンリーでやっていきたいと思います。



きょう話した内容のように、あまり活字としては残したくない内容を取り上げていこうと思っています(笑)



話題の【上級国民】【N国党】についても、いつか話してみようと思っていますので楽しみにしていてください。



もちろんくだらない話もたくさんしますけど



そんなくだらない内容のときは事前に




くだらない



と書き添えておく所存ですので、そのときはスルーするとこを当ブログでは推奨しております(笑)



それでは今後ともよろしくお願いします。



PS 基本的に【はてなブログ】の方では毎日記事をあげることはありませんが、このアメブロで書いてきた過去記事の補足や修正を加えたアレンジ記事を書いていくつもりです。




人気ブログランキング