ディジュリドゥの音色とアボリジニとわたし | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

みなさんディジュリドゥって楽器をご存知でしょうか。


オーストラリアの先住民アボリジニが使用していたとされる金管楽器です。
⬇(クリック)

わたしの友達にディジュリドゥの演者がいて、
その方は前の国立競技場でもディジュリドゥの演奏を頼まれた経験もあり、今でも演奏を頼まれて各地で演奏しています。


その方の名前は


稲垣遼


遼ちゃん&てっちゃんでやらせてもらってます(笑)


数年前までこのディジュリドゥの演者 稲垣遼ちゃんと各地へ足を運ばせてもらいました。


忘れられないのはそのディジュリドゥの音色です。


ほんとうに独特の音色で、わたしは大好きなんですけど、いつだったか金沢へ行ったときだったかな?忘れましたけど(笑)旅行先の宿舎前にて満天の星空の下、大地に寝転がりながら稲垣遼ちゃんがわたしの身体にディジュリドゥの音色、その波動を全身にシャワーのように浴びせてくれたことを今でも思い出します。


ちなみにわたしはなぜかオーストラリアの先住民族のアボリジニのTシャツを知らずしらず愛用していて、それこそアボリジニで吹いているのはディジュリドゥだよと、この稲垣遼ちゃんに教えてもらったのです。

わたしがそうとは知らずに愛着していたそのTシャツがこれ

わかりにくいですね

ではこれ

なぜかどこに行くにも愛着しているのです。


吹いている笛のようなものがディジュリドゥで、吹いているのがアボリジニです。


遼ちゃんとはまれに連絡は取り合ってるんですけど久しく会ってないですよね。


でね、


なんでもYou Tubeでマイチャンネルを作ったとのことで動画ではありますけど久しぶりに遼ちゃんのディジュリドゥを聞いてみました。


やっぱりいつ聴いてもええ音ですわ〜♪


そんなわけでみなさんも稲垣遼ちゃんの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてできればチャンネル登録もよろしくです

動画をご覧になれば稲垣遼ちゃんの人柄がよくわかると思います。









応援よろしくお願いしますm(_ _)m