感情が評価される時代へ | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます。


これからは

『感情の時代』
Playful expression of Miruku
が、やってくる。


これはある資産家の方が言っていたことなのですが、日本人は感情を表に出す文化が根付いていないためにワクワクしたりウキウキした気分やHAPPYな気分を表現するのがけっこう苦手だったりします。


嬉しくてもあえて控えめに表現することってないですか?


今までの日本はそれでも十分通用してきました。


なぜなら素早い計算ができたり、記憶力がよかったりする人たちが求められていたからです。


しかし今ではネットやパソコン、スマホを使えば間違いのない計算が誰でも素早くできる時代になっていますし、わからないことはググったりウィキペディアを調べれば大体のことは瞬時にわかってしまう時代になっています。


これからAiの技術がますます社会に浸透していくと、どのような人材にスポットが当たりだすかといえばパソコンやコンピュータではできない能力を持った人たちにスポットが集まりだします。


それはどのような能力なのか?


それが『感情』です。

他の人たちをウキウキさせることができる人たちや『人の役に立ちたい』といったものもコンピュータにはない感情だったりします。


自分の個性を最大限活かしてみたい!!


自分の個性を認められたい!!


今までの日本人が苦手としてきた感情をしっかりと表現したり喜びを身体で表現できる人たちが活躍する時代になってきているように僕の目には映っているのですが、さてどうなんでしょう。


つまり


人前でめちゃめちゃウキウキできたりする人たちが、これからの日本をリードしていくと言うことです。


感情というものの大切さが
再認識されていく時代です。


つまり感情を上手にコントロールできる人たちが否が応でも活躍していくという時代です。


感情を押さえずコッチを押さえて♪

哲学・思想ランキング


感情を剥き出しにしてポチッ♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

新品価格
¥1,512から
(2018/6/20 19:47時点)




namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+ナゴヤドーム公演)(Blu-ray Disc3枚組)(初回生産限定盤)

新品価格
¥6,469から
(2018/6/20 19:48時点)