辞めなさいより辞めてはいけない | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます。


よく子供がゲームばかりしていて困っています。

このような話をよく聞くのですが、これって当たり前だと思うのですよ。

ボクだって嫌いな宿題をやっているより楽しいゲームをやっていたい。

でも、そのゲームを勉強のようにノルマを設けると人はゲームに苦痛を感じ他のことがやりたくなるのです。

ボク自身もゲーマってこともあり、この方法はあまりオススメできないのですが、例えゲームであったとしてもノルマを設けると人はなんに対しても苦痛を感じるようです。

例えば

いまよりレベルを10あげなきゃゲームを辞めてはいけない。

モンスター何匹倒さないと辞めてはいけない。

とにかく何ステージクリアできるまでは辞めてはいけない。


このように
『辞めなさい』ではなく辞めてはいけない』
強制にすることにより、ゲームが楽しいものではなくなるってことです。


ボク自身もゲーマーって立場があるので
この作戦を遂行しないでほしい(笑)



押してだめなら引いてみろ
正攻法ではない攻略法があると言うことですね



LIFE@『より良いLIFEへ』では
LIFE@限定記事を随時アップしています
友だち追加



押してはいけまけん(押したくなる)

絶対に押すな!!(絶対に押したくなる)