長老の死 | 貝谷嘉洋のブログ

貝谷嘉洋のブログ

2つの社会性のある音楽イベントを開催

 先日うちで飼っていたハゼが死んでしまいました。ペット屋さんによると、もう5年以上生きているので老衰と言う事でした。

 ハゼは鉄砲エビとペアになってい共生するが、相手の鉄砲エビは既に4代目か5代目であった。ペアになる相手が次々と死んでしまうので、さぞ悲しかったのではないのだろうか。この名前は『ゼコ』死ぬ寸前の姿を見たら目が虚ろでぼろぼろで可哀相でした。・°・(ノД`)・°・


 死んでしまってからは、イソギンチャクの餌として食べてもらった。ちょっと残酷な感じだけど、生ごみになるか外にうめられるかよりはゼコにとっても役にたてて幸せの様な気がしたからです。


 どの魚も大往生出来る様に今後も飼って行きたいです。



カイーヤのブログ-イソギンチャク