面会 | アロマックスのブログ

アロマックスのブログ

私の日常を綴っていきたいとおもいます。  宜しくお願いします。

アロマが入院した時に目安としてどのくらい入院することになるか尋ねた所、集中してしっかり治療するとして、判断するまでに3日はかかると思われると言われていました。

初日に電話がかかってきて面会に行ったので2日目は携帯電話の呼び出し音をMAXに悶々と自宅で待機し、3日目に面会に行くと1日目よりは呼吸が穏やかになって…眠っている様子。そのうちちょっと顔を上げましたがすぐに伏せてしまいました。

たまたま先生がいらっしゃらない時に面会に行ってしまったようで詳しいお話は聞けなかったのですが、レントゲンではそんなに変化がない事と入院してから食事をしないと聞いたので、呼吸は楽そうでも体調はどうなんだろうと…心配しながら病院を後にしました。

翌日の午後には先生がいると伺ったので翌日の28日、鉛のようなモヤモヤを抱えながら病院に行きました。

先に面会に通されたのですが、アロマは眠っていて 見た感じでは様子があまり分かりません。

動物看護師さんから 先程、自分で歩いてお水を飲んでいたと聞き、ほっとして そのまま見ていると顔を上げて前足を舐め始めました。まだ自分で食事しようとしないので強制給餌をした時に前足に餌がついてしまったのを舐めているようだと教えていただき、食欲も出てきたのかと少し安心しました。

その後、先生とのお話しで 肺がとても綺麗になってきたと伺う事ができました。泣き笑い

後は点滴を外し、お薬を口から取れるように、酸素室から出られるようにしていきたいと思いますが、焦ると元に戻ってしまうので慎重に進めていきたいとの事でした。

目の前が明るくなったのは言うまでもありません笑い泣き

諦めずに、治療をしていただいて本当に良かったと 今、心から思っています。

先生、お世話をしてくださっている動物看護師の皆さま、本当にありがとうございます😭。

もう少しお世話になります。