ワインの勉強会。 | アロマックスのブログ

アロマックスのブログ

私の日常を綴っていきたいとおもいます。  宜しくお願いします。

先週の金曜日。 日本人会主催の ワインの勉強会が某ゴルフクラブで行われました。

まず、初めて行くゴルフクラブのエントランスでドキドキ♡ 時間が来て、受付がはじまり 会場へと 通されました。

私は、日常的にアルコールを好む生活はしていないのですが、結構いける口

ワインの試飲を とても 楽しみにしていました。

某ワイン会社の人が KL(クアラルンプール)から来てくれて、白ワイン~赤ワインまで どのワインがどんな食事に合うか等 説明してくれます。

ワインと共に 提供してくれる オードブルの豪華なこと・・・。 ブルーチーズや、北京ダック、サラダや焼き鳥?。 生ハムに、キッシュ、海老のにごこりや、お寿司、etc・・・。 最後には、ケーキまで 出てきました

ワインもおいしかったし、ワインがどうやって作られているかや、保存方法。 飲み方や栓の開け方等も教えていただき、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

主催のみなさんに 感謝です。しあわせ

貴重な経験をさせていただき 本当にありがとうございました。