国際結婚、外国人の彼氏に思いを伝える方法① | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

国際結婚、外国人の彼氏に思いを伝える方法、
今すぐ、簡単に使える方法をひとつお伝えしますね。
 
それは・・・
 
Be Specific!
より具体的に!
相手に感謝の意を伝える。
 
 
例えば、ありがとうを伝えるとき
ただ、単に『サンキュー。』と伝えるよりは
『サンキュー for 〇〇〇』というフォーミュラで
〇〇〇の部分動詞+INGまでをワンセットとして
ありがとうの言葉を相手に伝えることを徹底する。
 
Thank you for listening to me!
Thank you for being with me!
Thank you for telling me the truth!
Thank you for sharing your dreams with me!
Thank you for thinking about me!
 
どんな小さなことでもいいんです。
 
ただ単に、Thank you と伝えるのではなく
相手の細かい動作が自分にとって
どれだけ嬉しかったか?
 
具体的な言葉で、SPECIFICに伝えてあげることで
相手は、あなたが喜ぶツボを理解してくれるので
次回も、あなたが喜ぶような行動を起こしてくれる。
 
人は誰かに喜ばれたい欲求や願望があるものです。
 
だからこそ、あなたが喜んでいる理由の詳細を
伝えてあげることが
彼の反応、行動、あなたに対する気持ちを
大きく動かすものなんですね。
 
 
国際結婚アメリカ・人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★
 
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 
 
 
国際結婚
 
国際結婚相談所
 
 
Be Specific!
より具体的に!
感謝の気持ちを伝える。
 
 
実は、この方法
息子の場面緘黙症の治療に通っている
Kennedy Krieger Institute の
サリバン先生から渡された資料に
記載されていたんですね。
 
 
子供と対話をするときに
お母さんは
こどもが〇〇〇してくれたことに対して
ありがとうを伝える。
 
 
子供が自分に自信を持つためには
〇〇〇の部分が大事だということ。
 
治療のセッションでは
先生スゴイワ~というくらい
Thank you for 〇〇〇を繰り返す。(笑)
 
こっちを向いてくれてありがとう。
うなづいてくれてありがとう。
アイコンタクトをしてくれてありがとう。
先生の言葉を注意深く聞いてくれてありがとう。
おもちゃを片付けてくれてありがとう。
 
とにかく、彼のひとつひとつの行動に対して
Thank you for 〇〇〇 で
褒めてあげる。
 
その細かさが、最初は異常に感じたのですが
 
 
子供は、先生に褒められたことに対して
次回、同じことをすればまた褒められると理解するから
先生が喜ぶような行動が自然とできるようになる。
 
場面緘黙症はやっかいな症状なのですが
(国際結婚のカップルに生まれる子供がなりやすいといわれています。)
サリバン先生の方法を試してみてすぐに
短期間に大きな改善が子供に見られました。
 
Be Specific!
より具体的に!
相手に感謝の意を伝える。
 
 
これ、
相手の良い面をじっくり観察する練習にもなりますから
相手を減点法で観ずに
加点法で観てあげるということにも役立ちますね。
 
 
外国人男性との初めてのデートでも
使ってみることをおススメします。
 
 
国際結婚、外国人の彼氏に思いを伝える方法
もう一つは・・・
 
 
今日のメルマガでお送りしますね。
バックナンバーも見られるようになっています。
 
 
すぐに実践できる方法なので
やってみてください!
 

【無料SKYPEコンサルテーション受付中】

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14724

 

 

一年以内に幸せな国際結婚をしていたい?
そんなあなたをサポートしています!

 

松本直子・国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

【国際結婚の婚活イベントに参加したい方は事前登録を!】

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12234443595.html

 

【ニューヨークビズ・コラム掲載】
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12298316237.html