近々ロサンゼルスに留学するメンバー女性とSKYPEカウンセリング | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★



近々ロサンゼルスに留学する
メンバー女性とSKYPEカウンセリングをしました。

仕事の手をちょっと止めて
自分のために時間とお金を使って

自分らしい生き方を模索しながら
パートナーを探す

元気いっぱいでパワフルな
彼女の行動力に感動しました。


20代後半。

真剣に将来を考えるには
よいタイミングですよね。

語学学校での英語のクラスは
当たり前なのですが
英語を学びに来ているのは
中国人、韓国人
台湾人、などのアジア系か
メキシコから来ているスペイン語圏の生徒さん
が主なので、


学校と家との往復だけだと
期待したほど
生の英語に触れる機会が少ないのです。

できるだけネイティブな英語と接する機会を
自分で作り出すことが
費用対効果を最大限に発揮するコツですね。

なので、

おススメは

■学校の先生と仲良くする。
■ホストファミリーと仲良くする。
■ボランティア活動をしてみる。
■仕事のインターンシップを探してみる。
■教会に通う。
■パーティーに参加する。

パートナーを見つけたいのであれば
学校の先生や
ホストファミリーに
私はシングルで、結婚相手を探しています!
良いご縁があれば紹介してください!

と、素直な気持ちで伝えておくとよいですよ。

あなたが誠実な態度で留学生活を送っていれば
親戚や友達を紹介してくれたりします。
(私が留学中、
学校の先生がよくデートのセットアップをしてくれました。)

現地でインターンシップの仕事を探したり
ボランティア活動を探すというのも
基盤づくりにはよいですね。

彼女は既に仕事のオファーを
ふたつももらっているそうです。
(すごい!)

仕事を探すときに大事なことは
時給はこれだけもらいたい!
という自分目線ではなく、

自分の実績をアピールし
とにかくタダでも私を使ってください。
この会社にかならずお役に立ちます!
というアピールをして

小さくても経験と実績を積むことです。

留学中はアルバイトは禁止のはずですが
ボランティアやインターンシップで
お金をもらわなければ大丈夫。

とにかく、機会を見つけて
現地でなにかやってみる

すると将来、
その会社で仕事を継続できる可能性も高くなりますね。

教会に行くというのも
ご縁を見つけるという観点では侮れないです。

『私はクリスチャンではないから・・・。』
という方も多いですが

教会って、もはやコミュニティーです。
(日本の公民館みたいな役割もあります。)

日曜日に教会に出向けば
いつもの顔。
その場所で繋がっている安心感みたいなものは
確かに存在しますから

教会に来ている独身男性が
あなたに興味を持つ可能性は高いです。

不純な動機であっても
教会に足を運べばチャンスがあるかも!
というゆるーい感じでも構いませんが
(イエス様はきっと許してくれるはず!)

目指しているのが欧米の人との国際結婚であれば
相手の国の人々の考え方を理解する上でも
教会に行くことは非常に意味のあることです。


せっかく語学留学しているのに
日本人の生徒さんや
現地の日本人コミュニティーの中で
日本人とだけつるんでいては

もったいないので

留学中は

とりあえず、人との出会い
基盤をつくるために
とにかく、めいいっぱい行動し続けて欲しいなー☆


自分がアメリカ留学を決めたときを思い出し
なんだか、嬉しくなりました。



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚