ロンドン出張②~IWCアワードディナー&表彰式~ | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

ロンドン3日目の6日
 
今回の出張のメインイベント、IWCのアワードディナーです。
ディナー中に表彰式があります。
 
ディナーは20時からでしたが、日本人は紋付き袴、着物で参加という事で、早い人は5時間前にホテル入り。まずは着付けとヘアメイクをしていただいて、皆揃ったら写真撮影。
 
各部門1位の賞状を持って集合写真。
 
各蔵の写真も。
 

IWC酒部門のコチェアマン(共同審査責任者)のお二人と一緒に。
 
各蔵皆でたくさん写真を撮影しました。
トロフィーの賞状を手に皆のテンションも上がって行きます。
 
そして20時に会場入り。
すごいきらびやかキラキラ
大音量の音楽にキラキラの照明キラキラ
自然とわくわくしてきます!
ゲストは約600人です。
 
そしてまた皆で写真撮影会。
 
南部美人醸造元、久慈さんご夫妻と。
まだトロフィー発表前です。
 
同じテーブルだった蔵元の皆様と。
 


今回ご一緒した蔵元の奥様と。
左から、私(開運)、唐橋様(会津ほまれ)、久慈様(南部美人)、大塚様(不動)、仲野様(出羽桜)です。
あっ、鍋島さんも写ってますね(笑)
 
鶴岡在英国日本大使とも。
女性が真ん中だよ~と言われこの配置です。
 
食事は3皿でした。
 
 
 
 
 
お酒はトロフィー酒がたくさんありましたが、途中苦しくなりあまり飲めず残念でしたショボーン
 
そして開始から2時間、22時過ぎからようやくトロフィー酒の発表です。
こんな感じで各部門のトロフィー酒が映し出され紹介されます。
 
その後、チャンピオン酒の発表です。
今回のチャンピオン酒は、南部美人でした。
ご夫婦でステージに上がり、とても幸せそうでした。
 
やっぱり部門トロフィー取ってロンドンまで行ったからには、ステージに上がりたかったですが、それはまた次回に…
 
初めましての蔵元様も多く、ロンドン在住の卸業者さんだったり日本酒関連でお仕事をされている方ともたくさんお知り合いになれ、弾丸海外出張でしたがとても濃い時間が過ごせました。
 
2歳と5歳の子を預かってくれた主人のご両親にも感謝です。
 
ロンドンまで行かせてもらったので、次に繋がるようにしていきたいと思います。