皆造 | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

本日ようやく今期すべての造りが終わりました!


10月中旬から始まり8ヶ月弱もの長い間、大きなけがや事故もなく無事終了できました。


今年は例年以上に長かったので、皆猛スピードで片付けをして帰る準備をしているようです。

(蔵人のほとんどは能登から造りの間来ていて、社員蔵人も含め皆住み込みで働いています)


皆造の日はみんなでお祝いです!






自席から撮ったので、写ってない人もたくさんいますが…

(社長は仕事で出張のため参加できませんでしたしょぼん

皆無事終わってほっとした顔で楽しそうに飲んでいましたニコニコ

今期は

静岡県新酒鑑評会では純米大吟醸の部で首位

能登杜氏組合能登町支部利き酒研究会の吟醸酒の部で首位

全国新酒鑑評会で金賞受賞

Kanpai TORONTO Sake Challengeの本醸造の部で首位


ととても輝かしい成績を残せました。


蔵人が頑張って働いた成果です!!


皆が頑張って働いた結果が評価されて本当に嬉しいです!!


お疲れ様でした!そしてたくさんの輝かしい成績をありがとうございました!




やっと終わった~!!

夏はしっかり遊ぶぞ~!!

(この日をもえちゃん(蔵人野口君奥さん)と待ち望んでました!休みがない旦那さんを持つ家族も大変なんです…)