神話博しまね | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

7月21日から開催している”神話博しまね”

古事記編纂1300年を記念し、出雲大社周辺を主会場に、

島根県各地を訪ね歩き地域の魅力を体感していただくイベントを開催しているようです。


HP:http://www.shinwahaku.jp/


島根って印象薄いと思いますが、自然いっぱいで海も透き通っててすごく綺麗だし食べ物も美味しくて、温泉も豊富でいいところなんですよ~キラキラ


出雲大社は全国の神様が集まるところですしね音譜

小学生の時には10月は神有月ってならいましたニコニコ


出雲大社は言わずと知れた縁結びの神様ですが、本当に効果あります!!

私は出雲大社に初詣に行って、「素敵な出会いがありますように」とお祈りした年に弥市さんと出会い、その次の年の初詣で「幸せな結婚ができますように」とお祈りしたらその年に結婚しましたラブラブ


縁結びを願う方もそうでない方も是非島根の良さを体験しに来てくださいニコニコ



開運嫁ブログ
待ってま~す音譜