ズボラな私にも出来た♪
自然と片付けられる仕組み作りで
一生散らからない部屋になる!
楽らくオンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです^_^


片付けが苦手だった
私の自己紹介はこちら



⭐️先月も好評だった

「オンライン片付け体験」を限定2名様を

来週321()から3日間

公式LINEより募集します



公式LINEに登録して

楽しみにお待ち下さいね♪


ご登録はこちらから👇



*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*



3月も早くも後半に✨


受験の合格や引越しの声も

聞こえてきて、スタートの

季節は🌸気分も上がりますね



4月からはどんな風に過ごしたいですか〜?



お家も気持ちもすっきりして

迎えたいところです🌸



今日の話題は
  👇

要る・要らないの2択だと

片付かないって本当?


えっ?



片付けって要る・要らないで

分けて要らない物を捨てるんじゃないの???



って思われましたか〜?






ずっと片付けられずに

片付けを後回しにしていた私も



よく考えたら要る・要らないの2択で

分けていました💦



この2択だと

実は片付けが進まないんです!



何故なら、

片付けが苦手だった私にとっては



「高価だった」「思い出がある」

などの理由で、



その2択だと


①決めきれずに片付けの手が止まってしまう


②さんざん迷ったあげくどれも大切に思えて

「とっておく」という判断を

してしまう



それだと結局

物が増えて

片付いてないという状態に

陥ってしまうのです()



時間がかかった割に

何も進まず、



出した物を

ただ戻しただけになる事態に💦




そんな時は

「要るもの」「要らないもの」に加えて

「迷うもの」の箱を作って下さいね!



「迷うもの」は「迷い箱」に

一時保管しましょう!



そして半年後、

「迷い箱」を再度チェックしてみましょ!



・やっぱり一度も使わない

・ある事さえ忘れてしまっているもの


は手放しても良いもの👍



思い切って手放したら

場所もスッキリ、気持ちもスッキリ

片付きますよ😊



【まとめ】

「要る」「要らない」

2択で分けるのではなく

「迷うもの」の箱を作る


「迷い箱」を、是非作ってみて下さいね^_^



☑︎片付けたいけれど、

 片付け方がわからないあなたへ

   ⬇️ ⬇️ ⬇️


あなたにピッタリの合った片付け方をチェックしてみませんか〜?


あなたは
右脳タイプ?左脳タイプ?

あなたにピッタリの片付け方がわかる
🎁『タイプ別片付けチェック動画』が

今なら、
公式LINEにご登録の方にプレゼント🎁


『当たってました〜!』と好評です!
是非受け取ってチェックして下さいね✨
  ⬇️
プレゼントはこちらから🎁
 ⬇️ ⬇️ ⬇️

⭐️LINEご登録後
 「プレゼント」とメッセージして下さいね😊
  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さいね^_^