ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える♡
オンライン片付けコンサルタント/
たむらしょうこです


自己紹介

大阪生まれ大阪育ち
4姉妹の母
結婚後、東京勤務の夫と
4年間の舞浜(ディズニーランドのそば)での
生活を経て
夫の出身地兵庫県へ🏠


長女は結婚して東京へ
末っ子が今年(2021年)成人しました✨


美味しいものに目がない食いしん坊ですが😋



健康診断で要治療💦が出てからは
からだに優しい食事に気をつけてます✨



パンやお菓子作りが好きで
(パン・お菓子はグルテンフリー・
乳製品・白砂糖は控えています)
最近はロースイーツにハマり中😆

(次女のお誕生日にローホワイトチョコケーキ🎂)


サプライズが大好きで
(サプライズされるのも好きですよー❤)
家族のお誕生日は
手作りのケーキでお祝いしてきました🎂


スポーツが大好きな
仲良し家族です😊


は野球⚾️
はテニス🎾
長女はバドミントン🏸
(吹奏楽部でホルンも吹いてました)
次女はテニス🎾
(テニス部だったけど、今はカメラ女子📸)
三女はソフトボール🥎
末っ子はチアリーディング📣
金ちゃん🐕はサッカー⚽️




 【片付けのこと】

子どもの成長が楽しみで
子どもとの時間を楽しんできました😊


片付けのことは
それ程考えずに来てしまった
という感じかなー


片付けまでは
手の回らないというか…



いつも片付いたお家に憧れ
綺麗にしたくて
片付けはするけれど
挫折とリバウンドを
繰り返してきました(ノ_<)




引き出しを開けたらぐちゃぐちゃ(ノ_<)
いつも探しものをしている
そもそも物が多いから
物で溢れている(T . T)



そんな生活だから


謎に

いつも忙しいと思っていたり
何か用意する時は時間がかかったり
頭の中もごちゃごちゃ
イライラしてしまうことに…



そんな時
「オンラインで片付けが学べる!」
という広告を目にし、



この片付けられない生活から
脱出できるなら…と
一念発起
片付けについて学ぶことに
しました




【なぜ今片付け?片付けを学んで良かったこと】

このままではいや!って
思いはつのり


1つ1つ溢れているものと
向き合うところから


自分に合った方法で片付けていく


オンラインだと
自分で片付けるから片付ける力がつく✨
リバウンドなし
(しても自分でリセットできる✨)


1つの場所が片付いたら


気持ちが
スッキリ爽快!
片付いた後は
清々しい気が流れる✨


次はここを綺麗にしたいって
次々片付けを進めたくなっていきました
(それは理想の暮らしをイメージして
片付けをスタートしたから頑張れたのかもですね😊)


片付いたら✨✨✨



片付いて綺麗になった
全てのものが私に
微笑んでくれているような


もっと進んでいいよって
私を応援してくれているような
そんな気持ちになる



部屋も気持ちも
スッキリしたら



ごちゃごちゃの中で
生活していたのとは



違う自分になったみたい✨




この気持ちを「片付け苦手な方」に
味わってほしいです✨😊



私の理想の未来は?
これから
どんな暮らしがしていきたい?
私にとって大切なことは何?



って
考えた時
私が思い浮かんだこと❤️



先ずは
ストレスフリーで快適な空間



そして



家族や訪れた友人の
笑顔が溢れる空間❤️✨
いつでも集えるお家🏠





あなたの理想の未来は
どんなですか?

あなたの理想の暮らし

あなたの人生が変わる
お手伝いが出来たら
とっても嬉しいです✨😊