脱!汚部屋|ズボラな私にも出来た♪
一生散らからない部屋になる
楽らくオンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです^_^

片付けが苦手だった
私の自己紹介はこちら

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんにちは!



4月から1人暮らしを始めるうちの次女

その準備に忙しい毎日



彼女は片付けは得意な方ではありませんが、

手放すのはとっても上手なんですよね!



「え? これホントにもう要らないの?」

ってなるくらい決断・行動が早いんです👍



『部屋に溢れたものが、すんなり手放せたら

もっと片付くのになぁ〜』




そう思ったことはありませんか?



🔹部屋に溢れたものを何とかしたい

🔹物置き(押し入れ)が物でごちゃごちゃ

🔹いつの間に物が溜まってしまう


・取り敢えずちょい置き

・取り敢えず押し込む



以前は私もそんな状態でした💦



そんな時、

簡単に手放せるルールを作っておくと

楽に手放せるようになりますよ👍



今日は溢れたものを

楽に♪手放せる

3つの簡単ルール をお伝えしますね✨😊





1.「いつか使える」物は手放す!


・あることさえ忘れていた物


➡︎物は使ってこそ価値があります。

忘れているということはないのも同じですよね。

なくても困らないので手放しましょう!


・例えば、いつか(痩せたら)着れるかもという服


➡︎いつまでも着られない可能性あり。

痩せたらその時、1番似合うお気に入りの洋服を

買いましょう!



2.「入手可能なもの」は手放す!


手放してしまっても再入手可能なものは

手放しましょう!


例えば

・ネットでも手に入るような情報

・手元においておきたい本以外の読み終えた本 

など


どんな物もこの基準を持っていれば、

手放して「後悔するかも」という迷いが

なくなりますよ



③最終的に迷う物は「迷いBOX」に入れて


1か月後、3か月後と期限を決めて

見直しましょう! 


その時、やっぱり使わなかった物は

思い切って手放しましょう!



🔹溢れたものを

 楽に♪手放せる

 3つの簡単ルール!でした^_^



是非、簡単ルール取り入れてみて下さいね!



✅ 片付け方がわからない

✅ いつも探しものをしている

✅ 1人では片付けられない

✅ 片付けてもリバウンドしてしまう



そんなあなたに



ただ今LINEご登録で
あなたに合った片付け方がわかる
『脳タイプ別片付けチェック動画』を
プレゼント中です🎁


『当たってました〜!』と好評です✨😊
是非受け取ってチェックして下さいね✨
  ⬇️
プレゼントはこちらから🎁
 ⬇️ ⬇️ ⬇️

⭐️LINEご登録後
 「プレゼント」とメッセージして下さいね😊
  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さいね^_^