ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える

オンラインで片付けをサポート

田村祥子です


片付けが苦手だった

私の自己紹介はこちら



 




どうしても減らせない(捨てられない)物って

ありますよね?




使っていないんだけれど、

もうずっと使わないと思うのだけれど、

わかってるんだけど、

捨てるのは簡単だけれど、





ゴミ袋に「ポイッ」って訳にはいかない物





         私はありました…





そんな時は①譲る(売る)②寄付する

という方法もあります😊





どうしても減らせない(捨てられない)物も、

『誰かの役に立つのなら手放せる』

という片付け苦手さんは

実は多いです✨





今はもう使っていないけれど、

大切にしていた物

即捨てられない物も





喜んで使っていただけるなら

納得して手放せます😊

その物も喜んでくれますよね✨









それでも手放せない物は

『迷いBox』に入れて

保管しておくのもありです✨






何度か見直しているうちに、

本当にあなたにとって

大切な物か

わかる時が来るはずですから✨😊