キンカ堂では、最初は裏方のスタッフでした。それが、話楽の舞台後から…マイクを持つ仕事へと変わっていきました。
初めてイベントをやったのは、バレンタインのチョコ作り。トリフチョコと簡単ココアケーキを実演。これが、好評で小山店から佐野店への進出が決定しました。そのイベントがきっかけで、私はふれあいちびっこひろばに出会います。
生涯学習センターホールのこけら落としに出演後…2年間毎月一回ロブレこども劇場を開催していた事も実力をあげていたのだと、じっかんしたのは…キンカ堂佐野でのマイクパフォーマンスをした時でした。そこから、約10年毎週土曜は佐野、日曜は境でふれあいちびっこひろばという、こども向けイベントをやったのです。
その後年末年始を返上しての、各種イベントはハードでしたがいい経験でした。餅つき写真会・父の日、母の日プレゼント作りと写真会・ビンゴ大会・手形でお花を作ろう、手形プレゼント会・お手玉ポンゲーム・アートバルーンで遊ぼう会・作って遊ぼうなどなど…
この経験から、保育園や幼稚園の先生のための講演会が増えて…小学校への公演活動も増え始めたのだけど…きちさんの介護と幼い娘の育児を優先するために…キンカ堂の仕事がいつの間にか、私の仕事の中心になっていました。
MCは、ここで培いました。数々のMC経験が私を作ってくれたのです。
今も…時々マイクを持って、こどもたちに向かってイベントをやっている夢を見ます。
キンカ堂のイベントがなくなって…もう14年。
楽しい思い出。
こどもたちは、みんな大きくなって…私の事など覚えていないのだろうなぁ…