石破内閣は、1日午後8時すぎ正式に発足しました。

どんな内閣なのか見てみましょう。
 

紫微

七殺

 

遷移      己巳

 

 

 

疾厄      庚午

 

 

 

財帛身  斗君 辛未

鈴星

 

 

子女      壬申

天機

天梁

 

交友      戊辰

 

2024年10月1日戌時

 

廉貞祿  地劫

破軍權

 

夫妻      癸酉

天相  擎羊

    右弼

 

事業      丁卯

 

 

 

 

 

兄弟      甲戌

太陽忌 祿存

巨門  文曲

 

田宅      丙寅

武曲  陀羅

貪狼  地空

 

福徳      丁丑

天同  文昌

太陰  火星

 

父母      丙子

天府  左輔

 

 

命宮      乙亥

 
特徴1)巳亥宮の天府星は、天府星系中で最も権威性がある組み合わせ
特徴2)巳亥宮の天府星は、権力欲望が重い
特徴3)この星系天相印星の構造は悪く、命宮天府の足手まといになり、辛労が増す
 

保守的で慎重な傾向だが、対宮は紫微七殺で激発作用がある。交遊が広く、人気があり、有力者と助け合って発展し、またチャンスをつかんで成功する。わざわざ危険を冒してまで何かを新たに始めることはせず、安定した中で進歩を求める。

対外的には自分の意志を貫き通す。周囲には高い社会的地位に就いている人が多く、そういう人たちのご機嫌を取ることにためらわない。

 

福徳宮「武貪」は強力な暴発運の意味だが、陀羅と地空の同宮により、暴発は小規模に終わるか暴発しない。つまり、一気の発展を願っても運が味方しない。

現実欲求が強く、寝ても覚めても仕事が気になってリラックスできない。

 

事業宮は「廉相羊」を形成。ビジネス上で常にいじめられ、志を伸ばすことが難しく、埋没しやすい。しかも人から嫌われ、失職したり解雇されたりする。金銭トラブルも多い。

 

夫妻宮は廉貞破軍地劫。党運営の女房役(副総裁・幹事長・総務会長・政調会長)が実権を握っていて、それぞれの主張が極端で、調和を保つことができず、党の損失を招く。それでも我慢して関係を続けるが、破綻の危機は常に付きまとう。

 

田宅宮がヤバい。もともと「羊陀夾忌」の命であるのに加え、今年度は二重の「羊陀夾忌」運である。田宅=家庭だから、自民党内がヤバいということ。安倍元総理が命を奪われたのも、寅宮太陽巨門の「羊陀夾忌」だった。自民党内の男性議員・党員との不和により、不運を招く恐れが強い。

 

解散総選挙投開票日の10月27日(陰暦9月25日)の日運は事業宮。

この日の内閣は、自主権を行使できず、不安で仕方がない。人からコントロールされ、脅迫される。この運は悪劣な思いを抱きやすく、報復を考える。運が極端すぎて、衝動的になりすぎ、自分に対して刑剋傷害を生み出し、不吉である。同宮の右弼は、これに加担して、不吉をさらに深刻なものにする。対宮の地劫は、議席数の減少を暗示する。

 

自公過半数割れ、党内分裂、支持率急落、短命政権・・・という構図。

 

2025年2~3月、9月後半~10月にかけては運気の起伏が極端で、内閣を揺るがすような大事件が発生する可能性がある。首相辞任か。

 

ぜひ、この件について飛星派・四化派・欽天派の見解を乞う!