「資格を取るために転職しましたが、

上司とそりが合いません。

 

悪い人ではないのですが指示が足りず曖昧なことが多く、

私と合わないという結論に至りました。

 

私は尊敬できる、

信頼できる人と仕事がしたいので、

今の環境ではないのかなと思います。

 

こんなことで辞めてもいいのかと迷いがありますが、

朝が来るたびにしんどい思いをしています」

 

******************************:


ひとつ、辞める前に知ってほしいことがあります。

 

私も人を育てる仕事をながくしてきていて、

この上司と部下の問題はすごくテーマになってきたんです。

 

私の公式ラインに「稼がせ屋」と入れてもらうと

感覚別タイプの表を出しているので、それを見て欲しいんですが、

タイプは3つあります。

視覚が優位の人、聴覚が優位な人、身体の感覚が優位な人。

上司と部下のそりが合わないときに、

この感覚タイプが違うことが圧倒的に多いんです。

 

教育という欄があるんですが、

人に教育をするときにタイプが違うと必ずもめるんです。

 

おそらくこの方と上司はタイプが違うと思います。

 

でも相手のタイプがわかって、

感覚が違うんだと理解できたらすごく楽になるんじゃないかと思います。

 

これは子供と親でも起こります。

 

相手のタイプを知ったらめちゃくちゃやりやすくなります。

 

辞めたらダメと言ってるわけではないんですが
一度この感覚タイプを見てみて欲しいんです。

 

よくもめるのは視覚優位の上司と身体感覚タイプの部下、

または逆。

 

この2人だとすごくもめるんですが、

相手のことがわかるようになるとすごくハッピーになって

うまくいったりすることがあります。

 

それをもとにして、

どうしてもダメだったら辞めてもいいけど、

ただの感覚タイプの違いであればこれで解決できたらいいですよね。

 

相手を知ること、

これは子育てにも旦那さんにも誰にでも使えます。

 

ご自身が楽になるために、

もしよかったらこの感覚タイプを使ってくださいね。

 

 

(12/1 朝活)

 

*************************************

 

 

 
【稼がせ屋一華の朝活ライブ】
一華五葉Facebookページから↓
応援よろしくお願いいたします❤️
 

 

 


 

 

 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ