1分間のパワー!精神と時の部屋論 | 鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

『1日5秒からできる』脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術 【ライフチェンジ クエスト】のコーチ・コンサルタント。

こんばんわ。

 鎌田丈太郎です。



 今回は1分間のパワー 

 ってお題なんですが 

 その前に 

あなたが子供の時にやっていた、

流行っていたマンガって何ですか?



 僕が最初にちゃんと

読みだしたものとしては



 キン肉マン 


 

キャプテン翼 


 ですね。



 この二つをアニメで知ったのかな?



 そこから少年ジャンプという

雑誌の存在を知り読み始めました。



 ジャンプを読んで 



 ドラゴンボールや聖闘士星矢 



 北斗の拳、魁!男塾 



 ハイスクール奇面組、

ついでにとんちんかん



 シティーハンター、

ジョジョの奇妙な冒険



と 色んな作品を知ることとなりました。 



 大体これで年代がわかります(笑)



 で、

ジャンプ漫画の話をもっと 

語り尽くしたいところですが、

 一体何ページ分になるんだ?

 いつになったら終わるんだ? 



 ってなるのでやめておきます(笑)   



話を戻しますと言いつつ 

今回のお題に関係するので

お聞きしますが 



 あなたは精神と時の部屋って知ってます?



 これ、なにかというと 

ドラゴンボールに出できた

 神殿の中にある場所の事で 



ザックリ説明すると

 外の世界とは異空間になっており 

広さは地球と同じくらい

 部屋の中は真っ白で何も無い 

 音も無い 

 重力が地球の10倍 

 (たしか)蒸し暑さと寒さが混同している 

 そして、



外の世界の1分間が

 この部屋では6時間!

 つまり1日この部屋に入っていれば 

1年間ぶんの時間が経過する

ってことなんです。



 最強の時短・習慣術ですね!!! 



 まぁ、

音も色も物もなーーーんにもなくて 

おまけに重力半端なくて

気温も適正ではない



っていう  

地獄のような場所なんで

 あの悟空でさえ、

少年時代は1ヶ月くらいしか 

持たなかったらしいんですけど(汗)



 話がまたしても

マンガ寄りになってきたので戻します 



 今回、

何が言いたいかというと 

 この「精神と時の部屋」を

思い出したときに   



1分のパワー、ってすげー! 

 たかが1分だけど、あなどりがたし。 



 って思いました。



 たとえば普段の生活で 

1分間なにかを成し遂げたとします。 



 仕事に必要なスキルでもいいし、

 ダイエットするための運動でも 

英語の単語を覚えるでも何でもいいです。



 それを毎日1分やり続けたとして

 1年経つとどうでしょう? 



 1分×1ヶ月(30日として)=30分 



2か月で1時間、×6ヶ月

でそう、6時間になるんですね。



 精神と時の部屋と一緒です。



 たった1分でも1

年頑張り続けると 

6時間分の頑張りになります。



 そう考えるとすごく感じません? 



 実際に何かをするってなると 

1分だけだと難しいかもしませんが、

 逆に考えると1分だけでも

効果を得ることは可能だという事です。



 僕のすすめる最強の習慣術 



 「小学生からできる、天才脳の作り方」



 でもお伝えすることなんですが 

 習慣化するためには 

まずは小さく始めることとあります。



 これはものによっては1分とかからず 

 


「1日5秒からできる」 



 場合も大いにあります。



 どうでしょう? 

1分なら何かを始めるにしても 

簡単そうじゃないですか? 



 それで効果が得られるなら 

やらないのはもったいないと思いません? 



 なので、あなたも 

 「精神と時の部屋論」

(勝手に命名しました(笑))



 をもとに 

 たかが1分と思わず、 

時間を大切にしてお過ごしください。



 たった1分があなたの成長に

大きく関わってきますよ。



 それではまた 



 ちなみに 

「小学生からできる!天才脳の作り方」

とは

 僕の新しいコンテンツのことです。 



 ちゃっかり宣伝しました(笑)



 近々、公開する予定なので 

興味のある方は 

もうしばらくお待ちくださいね。



そしてもう一つ宣伝



これらの有料級の情報を

無料てめお伝えしております。

メルマガの登録は

こちらから↓↓


メルマガ登録はこちらからリンク48auto.biz