金運アップ↑で、お金を拾ました! | 鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

『1日5秒からできる』脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術 【ライフチェンジ クエスト】のコーチ・コンサルタント。

買い物終わって

荷物を詰めていた時、

ふと

下を見たら…




こんにちは。


『1日5秒からできる』

脳科学習慣を使った

簡単セルフマネジメントを提供する

鎌田丈太郎です。



先日、家から少し離れたところにある

ホームセンターで買い物をしていたら、

な、な、なんと!





財布を拾いました!








金運アップしてる( ̄∀ ̄)



よっしゃー!
このいきおいで年末ジャンボでも買って
10億円当てるぜーー!!!



とかって、話ではないですよ!



当然、落し物として

届けました。



お店に預けて

家に帰宅して数十分後、

持ち主から電話がかかってきました。



そしてわざわざ

お礼の品として、

羊羹やら葛餅やら甘味セットを

持ってきてくれました。



こちらからしてみれば、

良いことをして

気持ちも清々しい上、

タダで甘いものを手に入れたので、

ラッキーですよね。



この様に

昔から人間、

良いことを他人にされたら

自分も何か返さなきゃ、

っていう心理が働きます。



これを


返報性の法則


と言います。



受けた恩は

返したくなるという心理。



これって極々当たり前と

普段は意識していない人が

多いと思われます。



例えば

facebookなどで



いいね👍



をつけられると、

つけてくれた人に対して

興味を持ち、その人の記事を読んだり

その人にもいいね👍を押したり

しますよね?




また、自分が心を開いて

積極的にコミュニケーションを取ったりすれば

相手も心を開いてくれたりと

いうのも、この法則です。



自分から行動する。

率先して良いことする。



注・相手にとってプラスになる      こと、  喜ばれることです。




プライベートでもビジネスでも

上手く活用してみたら

いかがでしょうか?



ちなみに

財布の持ち主なんですが、

数日後にもまた現れて



『娘さんいらっしゃると言ってましてよね?

好きかどうか分からないですが、

良ければどうぞ』



と、株主優待でもらったという

仮面ライダーやらプリキュアやらの

お絵描き帳や、タオルなど

追加でくれました。



この間のお礼だけでは

本人的に足りなかったみたいです( ̄◇ ̄;)



そんなに大したことしてないよ?



加えて

拾った何割か(中身がいくら入っていたかは

知らんけど)

お金まで渡そうとしてきました。



う、うん。

有難い通り越して

ちょっと怖いかな?(^◇^;)



やりすぎ注意だね。



そんなオチで終わりたいと思います。




それではまた。



鎌田



自信ゼロでも『1日5秒からできる』
脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術とは!?
 

【ライフチェンジクエスト 7つの鍵】

〜お金・仕事・時間・人間関係など全ての分野で簡単に突破力を身につける