完璧主義の正体。それは… | 鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

『1日5秒からできる』脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術 【ライフチェンジ クエスト】のコーチ・コンサルタント。

いきなりですが
あなたに質問です。


あなたは完璧主義者ですか?


YESと答えたならば…




こんばんわ。


『1日5秒からできる』
脳科学習慣を使ったブレイクスルー術を伝授する
ライフチェンジ・コンサルタントの
鎌田丈太郎です。


冒頭の答えと共に


もし、あなたが
完璧主義ということに対し
良いイメージを持っているとしたら
それは


ヤバイです。


マズイです!


ディ・モールト!とても!!
(by メローネ)


やばマズイです。


なぜかというと
完璧主義の正体は


自信のなさ


だからです。


自信がないから


もっとやらなきゃ!


もっとこうしなきゃ!


となったり、


こんなんじゃ誰かにディスられる( ̄O ̄;)


とか思ったりしてしまうんです。


自尊心が傷つくのがイヤ!
という感情がそうさせて
しまうんでしょうね。


という話をすると
反発する人もいるかと思いますが、
こんなことを
考えてみてください。


自分が得意だと思っていることを実践する時ってどうですか?


あんまり完璧にこだわらずに
やると思うんですよね。


自分が得意だと自覚してると
他人にあーだこーだ言われたとしても、


まぁね、そういうやり方もあるよね。

とか

いや、そうじゃねーし。

とか、
言われても
そこまで気にならないとか
切り返しができたりするから
です。


うぬぼれとかではなく
場数を踏んでいる、
つまりは


経験がものを言うのです。

経験に自信がある、
だから完璧主義にならないのです。


とはいえ、
誰だってよく見られたいし
賢く見られたい
できる人だと思われたいです。


誰だってそうする。
僕だってそうする。 
(by  花京院典明)


ごくごくフツーのことなんです。
得意分野以外だと
そういう傾向は強くなりがちです。


なので完璧主義をやめろ!
とは言い切れません。


でもなるべくは


完璧主義をやめて
ガンガン行こうぜ!


の方が
成果は早く出ます。


なぜなら
完璧主義に走れば走るほど
実践が遅くなるからです。


失敗しようが
ディスられようが、
実践して
経験値を積んだ方が
圧倒的に成功するスピードが
上がります。


なので、
30点でも20点でも
まずは打ち出す!


ガンガン前のめりで
行きましょう!


失敗も増えるだろけど
成功する確率も
当然上がります。


結果、自身もつきますから( ̄∀ ̄)


恐れず行きましょう!


それではまた


鎌田

自信ゼロでも『1日5秒からできる』
脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術とは!?
 

【ライフチェンジクエスト 7つの鍵】

〜お金・仕事・時間・人間関係など全ての分野で簡単に突破力を身につける


メルマガ登録してくれた方に
プレゼントを考えています。
(もうちょっとお待ちください)