コンニチハ。

 
かなや整骨院です。
 
最近、「セミナーやってみたい」ていうご相談を受けることがあります。
 
問題点は2つあって、
 
「セミナーの構成をどうしたらいいかわからない」ケースと、
 
「何から始めたらいいのかわからない」ケースとがあります。
 
どんなに優れたコンテンツでもただ自分の知ってることを並べるだけではセミナーという商品にはなりません。
 
商品と呼べるのは赤の他人様がお金を払って受講してくださるからで、
 
例えばお友達同士がお互いのセミナーに行き来するだけのものには、
 
いつまで経っても一般の受講生は参加してくださらないでしょう。
 
実はワタシは講師業のほうが長くて、30年を越えます。
 
自分の知識や技術をお金を取って教えるにはやっぱりそれなりの技術が必要になります。
 
大学受験予備校で講師していたときなんかはワタシ1人際立って学歴が低くて、
 
なおかつ定期的に生徒にアンケート取ってて、評判悪ければすぐクビだし、なんとか人気のある講義をできるようになろうとそれは必死でした。
 
そういう時に身に付けたことをこれから講師をやってみたいセラピストにお伝えしてみたいと思います。
 
日時は4月22日、場所は調整中ですけど大阪市内。
 
今回はセラピー関係者であればどなたでも受講していただけます。
 
ご関心のある先生、よろしくご検討をお願いいたします。
 
詳細はこちら、お申込みもできます。