『開運姿勢』講座 開催 のお知らせ

2年ぶりに「開運姿勢」講座を東京で開催します。

   (旧名は「運命を変える姿勢」講座) 

 

●2018年4月22日(日)

●午後1時半~4時半(3時間)

●場所:東京八重洲口 徒歩2分

 

まずは、以前、講座を受講してくださった方の感想を。

        講座受講者の方の感想 (← クリック)

 

今回は、3時間で、以前よりパワーアップした内容です。

「足元を見るワーク」もご自身でできるようになるよう時間を取ってお伝えしていきます。

 

姿勢が変わると、どんなことがおきるのでしょうか?

まずは、下の写真を見てください。

 

 

どちらの写真がいい印象を持ちますか?

 

向かって左は、「やぼったい」印象を。

向かって右は、「洗練された」印象を感じませんか。

 

2つの写真は、一ヶ所姿勢が違うだけなのです。

 

それは、「頭」の位置です。

 

左は、頭が前にでています。

右は、背骨の上に頭が載っている状態です。

 

たったそれだけで、印象がガラリと変わります。

服も頭が前にでるので、首回りのところがダラーんとしてしまいます。

 

そして、「顔」が左側の方が大きく見えませんか?

 

なぜなら、頭が前にでているので、あなたに近いので大きく見えるのです。

 

特に「頭」の位置は自分では、なかなか気づいて直すことができません。

 

なぜなら、頭の位置だけを直そうとするからです。

 

ビルの1階部分が少し歪むと、階が上がるにつれて、その歪みはどんどん大きくなっていきます。

それと同じで、「姿勢」も頭だけを直そうとすると、とても複雑なことになります。

 

多くは、「胸を反らす=胸を張る」ことで、頭を後ろにもってこようとします。

つまり、「猫背」を直そうとして、胸を張る姿勢です。

 

この「胸を張る姿勢」は、実は一番してはいけない姿勢なのです。

 

理由はたくさんあるのですが、2つだけ上げます。

 

●心身が緊張する

●呼吸が浅くなる

 

このようなことも講座ではお話しをしていきます。

 

ちなみに、

上記の比較写真ですが、

向かって左の姿勢を普段いつもしている方に、「姿勢」のレクチャーをした後に、

写真を撮らせていただきました。

 

第三者からの印象も変わっていますが、ご本人自身も、

「とても気持ちがいい」とのこと。

『その気持ち良さ』が第三者に伝わるのではないかと思います。

 

「姿勢」は、自他ともにメンタルから変わります。

ここが「姿勢」の一番面白いところだと思っています。

 

 

「開運姿勢」講座で手に入れることができるのは、他に

 

1、「バスト」や「ヒップ」が垂れない姿勢が身に付きます。

 

2、自分のメンタル状態をコントロールできるようになります。

 

3、顔の歪みを少なくすることができます。

 

4、鼻呼吸をすることができるようになります。

 

5、身体の症状(頭痛、肩こり、腰痛など)が少なくなります。

 

6、倦怠感が少なくなります。

 

ざっと、思いつくままに書きました。

まだまだ、いろいろありますが、後は実際にあなたが体験して、感じてください。

 

最後に、今回の講座の後の、次回の開催は未定になっています。

次の講座の開催がどのくらい先になるか今のところ分かりません。

 

もし、迷っている方がみえるようでしたら、この機会を逃さないことをお勧めします。

 

お申込みは、

下のリンクから、です。

 

 http://ur2.link/Jub6

 

「オンライン講座申し込み」と書いてありますが、大丈夫です。

そのトップにあります。

 

スマホからのお申込みの方は、以下をご注意ください。

お申込み後に、パソコンからメールを差し上げます。

 以下のメルアドをスマホで受信できるように設定してください。

 パソコンからのメールを受け取らない設定になっていると、

 メールが受け取れません。

 

 kaiun.shisei●gmail.com

 

 黒丸を@に変えてください。

 

もし、上のアドレスからメールが届かない場合は、

ご連絡をください。

 

あなたと、東京でお会いできるのを楽しみにしています。