【金星帯】

中指と薬指の根元を半円形に囲む線。

切れ切れの線になっている場合や

長短ふぞろいの線である場合が多い。

 

この線の意味は、

感受性を示しデリケートな性格であることを現したり、

異性に関心が強いことも現します。

 

よくテレビで見掛ける

ある手相芸人は、

この線のことをエロ線と呼び、その意味するものを

「エロ線がある人は文字どおりスケベな人、床上手線でもある」

と言っていますが、

これはメディア受けする呼び名で、

これでは、この線の長所を見落としがちになります。

 

金星帯がある人で

知能線や運命線が良く出ていれば、

その類稀な情感を文学や音楽、美術などの

芸術の分野で発揮することができます。

 

では、金星帯がある人で、

知能線や運命線がはっきり出てなければ、

どうなるのか?

その場合は、その有り余る情感が異性に向くと

確かに・・・エロ線になるかもしれない。

 

 

昔、あるOLの手相を鑑定しました。

本人は「今の事務の仕事がつまらない」

と言っていました。

 

手相を観ると

素晴らしい金星帯。

そして知能線や運命線も良好。

おまけに人気を現す太陽線もある。

 

思わず「芸術の才能がある!」

と言いました。

 

聞けば、祖母が日本を代表するオペラ歌手だそうです。

その才能はしっかりと受け継がれていると、

手相を観て確信しました。

 

音楽は、趣味レベルで行っているそうですが、

音楽で人生勝負を賭けてみて欲しい、

そんな思いに駆り立てられるほど

素晴らしい金星帯の持ち主でした。

 

 

 

【ソロモンの環】

人差し指の下(木星丘)に刻まれる半円形の環。

木星丘の意味を強調し、

頭が良く、野心があり出世の相です。

 

 

昔、ある若い男性客の手相に、

このソロモンの環がありました。

 

私は、こう言いました。

「凄いですね、ソロモンの環があります。滅多にお目にかかれない相です」

「出世の相ですから、今後相当な社会的地位を得て、権力を握るでしょう」

 

この男性はニタッと笑みを浮かべました。

どうやら、このソロモンの環を知っていて

この相を自慢したい目的もあるようです。

 

この男性は言いました。

「俺に不可能はありません」

「今まで、第一志望の大学、第一志望の会社にストレートに進んできました」

「女性も、良いと思った女性は悉く落としました」

「俺は、この日本を変えたい、思ったように変えてみせる」

 

ソロモンの環の

このソロモンの名の由来は、

古代イスラエル王国の王であるソロモン王のことです。

王妃が約1000人いたとされ、

古代イスラエル王国の繁栄を築いたとされる王です。

 

その一方で、重い税と強制労働を国民に課せ、

国民の反感を招き、

その後、王国の崩壊の原因も作ったとされています。

 

ソロモンの環は、

そんな光と影がある相なのです。

 

この相の持主に

“謙虚”があれば

神々しいばかりの光に包まれた人生になります。

しかし、“謙虚”がなければ・・・

 

私の目の前にいる

このソロモン王は果たして

人の話に聞く耳を持つのだろうか?

そう思いながら

手相鑑定は進んだのでした。

 

 

*************************

 

 

『東洋の聖人カード』  
 

実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188