神道では、

あらゆる物に物性があると考えます。

 

人が思いを向ければ、

その物性に霊が宿り、

霊性となります。

 

物霊の誕生です。

 

物霊は、もはや霊的な存在で、

意識を持ちます。

 

 

 

私は、我ながら、

物持ちが良いように思います。

 

身の回りの品々ですが、

長年使用しているものばかりです。

 

全てが愛用品と言えば、愛用品です。

 

しかし、そんな愛用品も寿命があります。

 

壊れてしまったら、

止む無くサヨナラです。

 

廃棄する時は、

少し、感傷的になります。

 

心の中で「有難う」

と呟いて別れます。

 

その後、店に行って新しい物を買います。

 

新しい物を買った時は、

何故か、少しウキウキ。

 

箱から出し、

早速、使い始める時は、

心の中で「welcome」

と言って歓迎します。

 

 

かなり古い物でも、

まだ使っているケースが多々あります。

 

使えるのだから、

わざわざ買い替える必要もないと思います。

 

製品寿命をとうに超え、

壊れたら替えようと思うのに、

なかなか壊れないので、

使い続けているケースが多々あります。

 

 

 

相性占いにおいて、

吉凶とは何か。

 

吉は、関係が長く続く。

凶は、関係が長く続かない。

 

そう考えれば、

私と物との関係は、

吉ということか。

 

 

 

今更ながらに思うのは、

私と友人たちの関係も長く続いています。

 

多分に、インターネットにより、

間が空いても、

コンタクトを取る敷居が低いという、

時代的な背景もあると思いますが、

10年以上の友人は、たくさんいます。

 

そう考えれば、

私と全体的な友人との関係は、

吉ということか。

 

 

 

さらに言えば、

私と神様との関係も長い。

 

いつの頃から関係が続いているのでしょうか。

 

とても長い期間の関係で、

今後も続きますので、

大吉の関係と思っております。

 

 

*************************

 

 

『東洋の聖人カード』  
 

実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188