今、振り返ると       

あの時は、楽しかった、

と思うことがあります。

 

それは他人からすれば、

得てしてどうでも良いことです。

 

そして、ちょっとしたことです。

 

決して、特別なことではありません。

 

ほんのひと時の楽しさに、

徳も関係なければ、

才能、技能も関係ないのかもしれません。

 

 

 

大学生の時、

遅くまで飲む時がありました。

 

私は、遠方の為、

早めに帰らなければなりませんが、

その時は、ちょっと長居してしまいました。

 

いつもよりちょっと遅い電車になってしまい、

最後の乗り継ぎの駅に着いたら、

もう終電が出た後でした。

 

ここから歩いたら、

家まで2時間ぐらいでしょうか。

 

タクシーも考えましたが、

夏の夜空の下、酔いが回り、

気分が良かったので、

歩いて帰ることにしました。

 

 

既に深夜、

街には誰もいません。

 

星が輝く夜空の下を

歩いているので、

酔いがドンドン回り、

気分がハイになっていきました。

 

楽しい、歩くのが楽しい。

 

とても幸せな気分で歩いていると

だんだん家が近づいてきました。

 

あっという間の2時間、

ゴールまであと少し。

 

しかし、今は楽しい。

 

もっと楽しい気分を味わいたい。

 

このまま家に着いてしまうと

勿体ないので、

わざわざ遠回りしました。

 

ぐるっと回り、

結局は、家に着いてしまいました。

 

とても幸せで楽しいひと時が

終わってしまいました。

 

そして、そのまま寝床につきました。

 

 

くだらないと思うかもしれませんが、

楽しいものは楽しいのです。

 

 

 

以前、偶然に

昔の友人と出会いました。

 

お互い、突然のことなので驚きましたが、

話が弾み、

ちょっと立ち寄り、

一杯飲むことにしました。

 

とても楽しいひと時が過ごせました。

 

 

 

予想もしないことが起き、

ちょっと得した気持ちになれたのが、

楽しい原因かもしれません。

 

これらを計画的に行っても、

興ざめするだけかもしれません。

 

思ってもみなかったことが起き、

ちょっと楽しい瞬間。

 

 

 

先日、出かけた先の途中で、

奇麗な花がいっぱい咲いていました。

 

何か得した気分。

 

 

 

夜遅くに帰路に向かうと

満月が輝いていました。

 

幸せなひと時。

 

 

 

*********************

 

『東洋の聖人カード』  
実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188